見出し画像

4惑星🪐逆行中



2021年も下半期はじまりました。
皆さんいかがお過ごし?

そいえば気付いたら重たくてでかめの木星、土星、海王星、冥王星が逆行開始してまして。
記事書くの出遅れましたすみません笑

火星の12星座キーワード書き進めてたんですが、それに行く前にこちらちょっと書いときます。

画像1

以前の水星逆行記事です。こちらも合わせてどうぞ。
上の画像でわかるように、今回逆行してる4つの惑星は個人天体ではなく、でかめで重ためでなおかつ大人な惑星たちです。

地球に近い水星の逆行は個人にダイレクトに来るイメージなんだけど、今回の逆行は個人よりも世間に影響が出るイメージ。
(でもまったく個人に影響はない、とは言えないとこが惑星たちの奥深さ。水星ほど顕著に感じることは少なそうだけども…)

各惑星が司る分野で、見直しをせざるをえないことが起こりそうですね。

ひとまず10/7に冥王星の逆行が終了。
次に10/11日に土星の逆行が終了。10/18日に木星の逆行が終了。
10/19に水星の逆行が終了。(水星は年に何回か逆行します)

10月時点では天王星、海王星は逆行のままです。

まあトランスサタニアンと呼ばれる天王星、海王星、冥王星は1年に大体1回は逆行してるので、あ~逆行してんのか~だからか~くらいのテンションでいいかなと思う。笑
人によっては大変なこともあるかもだけどね。

木星

木星は、成功や幸運、拡大、発展を司る惑星。逆行のときはこれらに支障が出ます、ただ木星は幸運の星でもあるので逆行の影響によって大きくいい方向へ進むっていう見方も出来ます。
ただいつもよりもスローペースで物事が進むもの、と考えておくと気持ち楽かもなあ~と思います。
そろそろコロナ関係に関して希望の光が見えてほしいところ…。

土星

土星は制限や試練、忍耐、責任、停滞などを司る惑星。
今回の土星逆行は水瓶座、水瓶座は風のエレメントで改革の星、一人一人の個性を大切にしながら平等に集団や組織と繋がっていくサインです。
昨今はLGBTQ、ジェンダー、マイノリティの存在が世に広く認知され差別の撤廃運動なども盛んですが、ここら辺の問題に揺り戻しが起きそうな予感。
夫婦別姓見送りもここら辺の影響でしょう…。

個人に与えられる試練や役割も土星が司ります。
なので役職がプレッシャーになりやすかったり、プライベートだと家事や育児などもいままで通りには行かなくなる可能性が含まれてます。あえて苦手なことに挑まないといけなくなったりもする。
だからこそ!自愛をしっかりもってね!!!
そんで健康問題とかも出てきやすい土星逆行、しっかり自分の体に、心に向き合って優しくいきましょう。

自己管理必須!!!自炊、運動、お日さま浴びること!!!

海王星

夢や幻を司る惑星。
この海王星が逆行してるということは…本来であれば創造力が強まるものが、強まりすぎて現実に落とし込みづらくなり地に足がつかなくなりやすいということ。
色んな境目を融合させ溶かし合う海王星の魅力が逆行によって、決断が出来ず優柔不断になりやすかったり、夢見がちになりやすい。
現実逃避は要注意。嗜好品なども程々に気を付けようね。

でもさ、よくよく考えたら創造力が強まるってことだからいつもより感性が磨かれたり、アートに触れたり、あえてそういう生活してみるのもアリだと思う。自律はしっかりの上でね。そして創作活動をしてる人とかにはいい作品が作れたりする時期でもあると思う。
逆行ってしゃがんでる時期だと思ってるから、計画を練り直したりして、飛べるときの準備をしておくのがおすすめ。

冥王星

さあ惑星史上最も謎めいて強力なパワーを持つ冥王星です。
破壊と再生、火の粉から生まれる不死鳥のようなエネルギーを司ります。
冥王星が本気だしたら全てを焼き尽くすくらい見方によっては恐ろしい天体です。でも好きだよ。うん。
冥王星の逆行は真っ向からそのエネルギーを感じることになりそうですね。
まさになにが起こるかわからん今の世の中、とりあえず軽めに言うと全部ぶっ壊してやるからもっかい作り直しちゃえよ?またスタート出来んだろ?みたいなノリです!
やっぱ破壊って時には必要で、社会も個人も維持を望むような人たちは相当なダメージ負うんだと思うけど、その痛みも必要よってこと。
「物事を根本から変容させる力」だからね、この逆行で起こることは必ず起こるべくして起こること。
例えば恋愛関係。冥王星に「好き」って感情は関係しません。
「愛があれば大丈夫」と思ってることこそ、根本から揺らされますのでね。

とまあ今回の4惑星逆行はこんな感じでしょうか!

まずはなによりも体調管理。心のコントロール。
これって基本的なことなんだけど、やっぱり人って忘れがち。

わたしも大腸壊して、そこの大切さを思い知りました。
運動しすぎても意味ないし、見えない世界に傾倒しすぎてもよくないし、結局はバランスなんだけど、ちゃんと自己管理出来てる人には星のパワーが降り注ぐようになると思います。

その分体調に出やすかったりもあるんだけどね~
だからこその自己管理です。

ではでは。


やっぱり逆行大したことねえ

Yaco



サポートしてくださりありがとうございます!生きる活力になります!これからも愛してください!♥️