見出し画像

5/1 牡牛座新月

あ~~1ヶ月まじではやいよ~~😂😂😂
もう新月だよ~~ってことで5月の新月記事です。

5月の新月はなんと2回!
え?2回も?なんて声が聞こえてきそう。

しかもしかも5/1の牡牛座新月、今回部分日蝕も伴うと言う…。
イレギュラーもパワー強いのも、もう慣れてきたよね…そろそろ。

わたしは新月2回ってことで月経が1ヶ月に2回来るんでないかと少しビビっております。
いや、ね、月経来ることの素晴らしさも不順じゃない体質だったりとか、めちゃくちゃ感謝してるんだけど、月にめちゃくちゃ影響受けやすい分、というか星と共に生きてる分、日々体調やメンタルに出るのが結構キツイときもあるんです。

周りで起こる事象のスピード感、自分自身に起こる変化、わたしですら付いてくのに必死です。
特にいまは新月前で月経前なのもあり、ちょっとネガティブモードが強かったりもしてます。

まあそんな自分も自分で受け止めて癒していくしかないんですがね。

なんとなく5月は感情の揺れが大きく落ち着かない月になるんじゃないかなと、感覚的な予想。
ただの焦燥感みたいなものとは違って、整理整頓や、放置していたことへの着手、滞ってたことの再開、破壊と再生の恐怖とワクワクに向き合いながら進んでいくような氣がしている…。

牡牛座新月図

ほいで今回のサビアンシンボルがこちら。

牡牛座11度
「花に水をやる女」
A woman sprinkling flowers.

いつもサビアンシンボルはシンプルにその度数を数えることが多いんだけど、占星術の基本は数え度数でプラス1度。
今回はこっちのサビアンシンボルの方がしっくり来たので11度で読んでいきます。

・常日頃から、大事なもののケアや
メンテナンスをしていく。
・人との付き合いよりも
自分の趣味や好きなことを優先する。
・愛情を込めて自分の大事なものの、お手入れ。
・好きなもの、美しいものに囲まれた暮らし。
・美しいものを素直に愛し、
喜びを積極的に求めていくこと。
・好きなものに熱中出来る環境作りをすること。
・インテリアやガーデニング、美容に美食など、
手をかけれる趣味。
・好きなものを集める。コレクション。

どっひゃ~~
牡牛座っぽいキーワードが怒涛です爆笑

新月ははじまりのエネルギーだけど、今回は部分日蝕も相まって節目モードが強いですね。
どうなるかわからなくても、飛び込むんだよ、やってみなきゃわかんねえだろ、的な星のメッセージをバチバチ感じてます。

オラオラいい加減決めろよ?
本心別のとこにあんだろ?みたいなね、冥王星のパイセンにも言われてる氣がするよ…🤦‍♀️

くぅ~~パンチ力強いよね~~
ま、大丈夫です、生きてりゃどうにでもなるからね!みんな生きてるだけで偉いよ!!!

どなたにも素晴らしいきっかけの新月になりますよう。

5/1 牡牛座新月

弥呼




サポートしてくださりありがとうございます!生きる活力になります!これからも愛してください!♥️