見出し画像

獅子座新月🌑ライオンズゲート



はてさて、そろそろ新月の時期になってきました。
今回は獅子座新月、8/8、そしてライオンズゲート🦁

………は?

ライオンズゲートってなによ?

って感じですよね、ぇえ、わかりますよ、わかります。

えっとね、簡単に説明をすると太陽とほぼ同時に(日の出とほぼ同時に)恒星シリウスが東の地平線から昇る期間のこと。

シリウスという恒星が太陽の直前に上るのをシリウスのヒライアカルライジング(heliacal rising)といって、古代エジプトの人々がそれを観察して洪水の時期を予測していたんだそう。
 
そんでシリウスが昇る少し前に白みかけた東の空にはオリオン座が見える。
 
それでシリウスとオリオンベルトと地球が並ぶと言われてるみたい。
 
でもそのタイミングは、観測する緯度により何十日もずれるし、南半球の人には見えないらしいし、古代エジプトの時代には獅子座の方向ですらなかった模様…。
 
ライオンズゲートが開く…という話は、どうやら10年くらい前から日本で盛り上がっている話のようで、なんなら古代エジプト説、マヤ説、その他諸説諸々あり根拠はよくわからん!あはは

んでね、今年はこれと新月が重なっちゃうわけです。
新月が8/8だからライオンズゲートも8/8みたいになってるんだけど、実際ライオンズゲートは7月下旬くらいから開いてはいる。

8/8って無限大で末広がりで縁起いいからね、だからそう言われてる節はあるのかも🤔

なんかすごそうだよね。うん。

今回はちょっとこれについて書いてみる。

古代エジプトでシリウスは名誉・栄光・繁栄・成功
「大いなるものに委ねる」 ことを意味します。

このライオンズゲートの期間は獅子座の太陽にシリウスのエネルギーが組み込まれるわけですね。
太陽の支配サインは獅子座、もう居心地よすぎて遠慮なしにパワー全開だよ。

ちょっと浮世離れしすぎたことを言いますが、完全なる大宇宙の采配で強制的に物事が動き出します。
太陽系を越えた宇宙のエネルギー。人智を超越した力。

なにかに導かれるような経験をしたり、人生がガラリと変わるような変化が起きたり、このタイミングで起きたことはきっとなにかしらの繁栄や収穫をもたらすものなのかなと思います。

不動宮(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)のサインを持ってる人たちには特にパワーが強すぎるので体調要注意ね。
そんな蠍座のわたしはしっかり女子週間で体温調節おかしかったりしてます。

でもね、その他にもなんか直感的に宮古島に行くことを決めまして、よくよく考えたらライオンズゲート中でさ、あ~絶対なんかミラクル起こりそう~と思ってワクワクしたりもしてます。

ほんで8/8は獅子座新月🌑

みなさん覚えてますか?
新月はスタートのタイミング、満月はデトックスで手放しのタイミングです。

直近の新月と満月の記事貼っときます。

今回の獅子座の新月はなんかちょっと特別なのでとにかく身を任せてみてください、としか言えません笑
いや、もう結構特別なこと去年からありすぎじゃん?って思ってるんだけど。

人とのご縁も、出来事も、自分にとって必要なものは必ず最善のタイミングで与えられるもので、そこに抗わず、自分を信じて、進んでみてほしいです。

「きっと大丈夫」と自分で唱えてみてください。

先月からの強制的な破壊と再生、自分の居場所や価値観の刷新、完全なる宇宙からのメッセージ。

闇があるから光があります。

痛みが伴うこともあるけれど、光に続く破壊と再生だと信じて生き抜きましょう。

ではでは。
どなたにも素敵なライオンズゲートでありますように。


獅子座新月🌑ライオンズゲート

Yaco

サポートしてくださりありがとうございます!生きる活力になります!これからも愛してください!♥️