見出し画像

11/19 牡牛座満月🌕️


■愛されようとする生き方からの卒業


さてさて、今月もやって参ります。
蠍座新月を終え、引き続き深い変容のなかにいる私達。

明日に控えた月蝕を伴う牡牛座満月🌕️

来年を表すと言われてるのが基本前年の10~12月。
今回迎える満月で今年の色んな結果が集大成となって出てくる感じです。

まじどんなホロだよって突っ込みたくなる…🤦‍♀️

まず月は12ハウスで見えない世界(いわゆる意識、価値観、過去)なんかも表しますので、やっぱり価値観のアップデート。過去への執着を手放す。
特に牡牛座は五感を司ってるので、自分が何に喜び、何を愛でていくのか。

そろそろみんな自分の手元には選りすぐりの精鋭達が残ってるんじゃないかしら🤔
(これは物質でも人でも考え方でも)

色んなもの捨ててきたよね。
諦めるしかなかったこともあった。
悲しいかな別れもあって。
でも出逢いもあって。

でもそろそろ嫌われたくない、とか、付き合いで、とか、やめない?

牡牛座ってそういうたくましさあるのよね。
自分が善しと思ったものに関して貫く強さ、そしてその感覚を持って特に自分に潜っていく。

対向星座の蠍座がどうしても対象の人や物に潜っていって対外的なものも氣にするのとは裏腹に、なりふり構わず牡牛座は突き進んでく感じ。

「どう思われるか」よりも「わたしがどう思うか」

多様化が進んできて選択肢が増えた今、迷いも増えるけど能動的にやってみたら自分に合ったものが見つかった、とか。
風の時代、とにかくなんでもやってみるってのがかなり正解な氣がしていて。体感としてもこれはあり。

地の時代的に言うと、ひとつのこと(職業や趣味含め)を極めていく覚悟のない奴みたいに思われたりして、正直そんな時代遅れなこといつまで言ってくんの?って人もいるけどさ。

もうここからは風の時代。わたしよりも下の世代が特に引っ張っていくことになるのなんて明白。

なんでも出来てオッケー、手元にある切り札がたくさんあればあるほどいいね👍️とは思ってる。
そこでの差異とかリスペクトは大前提ね。
その切り札への想いってのかな、これはただ「好きだから」とか「楽しいから」とかそんなシンプルなことでいいはず。

わたしたちはどうしたって難しく考えようとしてしまう。
だからこそシンプルに。Simple is Best。

人って不思議なもんで自分に集中してたりやることあると他人に干渉しなくなるんですよ。
他人に干渉しすぎてたりコントロールしたいと思ってる人多すぎるよ。
これは例えばだけどネットの誹謗中傷みたいなのも入る。言わせてもらうけど暇すぎ。

まだなにも見つからない~って人もこの満月をきっかけになにかの氣付きがあるんじゃないかなあと。

そのためには、お布団をぬくぬくにするとか、ちょっといいディナーをご褒美にしてみるとか、お花を飾るとか、いつもよりおしゃれをする、メイクをいつもより丁寧にしてみる、いいお水をとる、添加物を避ける、運動する、などなど、自分が喜ぶこと、心地よいことをまずはやってほしいです。

これは明日じゃないと駄目ってことはないです。
まず「やる」ってことが大切。

お金がないからやれない…。って声もありそうだが。
お金はたしかに大切。でもツールでしかないよね?

地の時代の豊かさの象徴は「お金」や「権力」などだったけど、死ぬときには持っていけないし、この未曾有の事態にどんだけお金を持っててもみんな何処へも行けなかった。

となると「豊かさ」とは…?🤔

まあこれがね、やっぱり自分にはお金だわって人はそれでも全然いいとは思います。
でも別視点で物事を見てみることも、たまにはいいんじゃない?と伝えたい。

幸運を司る木星が水瓶座期の今、水瓶座は自分の特徴を大切にして、自分らしい生き方を現実化していったり、ありのままで他者と共生していけることを目的に持った星座。

水瓶座に木星と土星が鎮座していた今年は、色んな意味でのアップデートをしてきた人たちがいっぱい居たはずです。

ほんでねホロには記載されてないんですがちょっとここでドラゴンヘッドとドラゴンテイルの話をします。
意味はそのまま、龍の頭。龍の尻尾。

これは過去生の生き方と現世での生き方を表します。

実は2020年5月頃から双子座ドラゴンヘッドの時代に突入していたんだけど、ドラゴンヘッドが双子座だと必然的にドラゴンテイルは射手座になるんですね。お向かいさん。

双子座のドラゴンヘッドって前世を含む過去で身につけてきた才能は自分の中にある強い信念を表します。

今回の満月は双子座ドラゴンヘッドも関係してくるので、関わることでお互いを風の時代へとシフトさせていけるいいご縁、そして選択と決意、それによって運命の大幅な反転もありそう。

不動宮たちにはね、ちょっとキツイ時期続いてるとも思いますが、とにかくリラックス心がけて明日は過ごしてくださいな。

ではでは。
どなたにも素敵な満月でありますように。

牡牛座満月🌕️

弥呼


サポートしてくださりありがとうございます!生きる活力になります!これからも愛してください!♥️