見出し画像

キングダム 大将軍の帰還

キングダム最終章。ついに完結!
原作キングダムはまだまだここから信が大将軍になるべく続くのですが、劇場版はここで一旦完結ということらしいです。

今回の見どころは、前評判で話題になった李牧役の小栗旬さんと龐煖役の吉川晃司さんの二人です。
吉川晃司さんは、他の映画でも素晴らしい演技とタフな役作りから安定して“本物感”を感じる演出を見せており、今回もとても素晴らしかったです。

一方、小栗旬さんの演技は、軍師の役柄なのでどうしてもアクションシーンが少なく、台詞回しで役を演じることになってしまいます。その結果、ただの立ち話をするおじさんのようになってしまっているのが非常に残念でした。

キングダム1作目から話題になり、この映画の柱となる王騎将軍を演じる大沢たかおさん。やはり今回も圧巻の大将軍ぶりでした。本作では、さらに身体を鍛えてパワーアップしているようです。

冒頭の龐煖と飛信隊の対決で見せた、羌瘣のアクションシーンは「なんだこれ?」と思うようなフワフワしたワイヤーアクションでした。こんな感じで空中戦を表現しちゃうのか?と不安になりますが、これ以降のバトルシーンはしっかりしているので安心して見てください。清野菜名さんの剣術アクションも羌瘣らしい鋭いバトルだっただけに、このシーンの残念さが記憶に残ります。

深い傷を負った王騎将軍を背負い、将軍の馬を駆る信に将軍の景色を伝えるハイライトシーン。最期の馬上で事切れる王騎将軍。

そして、信と嬴政に伝わる王騎将軍からの言葉。ここから、秦国の中華統一への流れが強調されます。本当のキングダムはここからだ!といった感じです。ぜひ、続編もやってほしいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?