見出し画像

2023年もあとわずか

新年明けたと思ったら、3ヶ月経ち、夏になる。暑さがやわらいで、イベントシーズンを過ごしたらあっという間に12月。

毎年言ってるけど、月日の経つのは早いなあと感じてます。それだけ、日々充実してるからとプラスにとらえてはいますが。

2023年、どんな年でしたか?

個人的には、アタマで考えるクセ(習慣)が抜けた年だったと思います。

行きたいところに行く
会いたい人に会う
やりたいことをやる

全て『私の意志』によるもの。今までこうだったから、とか家族にどう思われるかな、とかブレーキかけてた部分が無くなった感じです。

枠を外した2023年

起業副業家ブランディングライターと、自分に肩書きをつけたら、ビジネスが加速してきました。

今年私の中で大きかったのは『足相』👣の存在です。まの式足相®️カウンセラーとして、鑑定やリーディングをおこなう中で、その人の本質をことばにしてきました。
そこでの仲間との繋がりや、深い学びがビジネスツールに生かせるように。

思い切って埼玉を飛び出して、リトリート合宿2回行ったのも、今年の収穫です。


プロフィール、キャッチコピー、活動理念、肩書き、文章添削とたくさんの方のインタビューさせてもらえました。

11月には足相イベントを仲間と共同開催

年末には、note書いてたおかげで、メディア出演という挑戦も。


AbemaTV

今年の漢字は『楽』につきます。そのままの意味で、とにかく楽しかった(しかも楽した)1年でした。

お世話になった、知り合ったたくさんの人。

大事なダーリンや娘、自由に駆け回るわたしを静かに見てくれたことに感謝です。

毎年、年を重ねて年末に振り返り。

来年はどんな年にしよう?どんな年にしますか?

2024年は辰年、登り竜のごとく、上昇気流に乗る年だそうです。ホップステップジャンプの精神で、登っていきましょう!

*******
魅力が伝わる!研ぎすませれた文章を作ってみませんか?
文章発信添削、承ります。継続コースも無料ご相談承り中です☆
文章サポートご参照ください

**********
文章サポート・カラーセッション・足相セッションをおこなっています。肩書きやキャッチコピー作成もお手伝い。ご自身の価値を一緒に掘り起こします。

\言語化(文章サポート)はこんな人におすすめ/
☆話すのは得意、こだわりや想いはあるけど文章にするのが苦手
☆やりたいこと、できることがイマイチよく分からない
☆今あるSNSやブログの文章をリニューアルしたいけど時間がない
☆自分の活動を「端的」に表現したキャッチフレーズがほしい
☆自分作った文章を、プロの目を入れてアップデートしたい
等々

*********
起業&副業家のブランディングライター やじままさこ
プロフィール
インタビュー、カラーセッション、足相でことばのサポートしています。

全体のサービスメニューはこちら

目的別:各サービスの詳細
思考整理を整理、方向性をみつけたい方へ→カラーセッション
プロフィール作成など文章作りたい方へ→文章サポート
手相じゃなくて足相!足相鑑定→足相

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、よりみなさんに役立つ記事をクリエイトするための自己研鑽費に使わせていただきます。応援ありがとうございます。