見出し画像

未来をつくる、「彩りプロフィール」

「わたしが変わるきっかけになりました」
「今後の方向性が見つかり、自信になりました」
とご好評をいただいてるプロフィール文作成。

外から見たあなたと、自分で感じているあなた自身。
これまで歩いてきたあなたと現在のあなた。どれも自分自身です。

今とこれからの「自分」を文章にしてみませんか?

「自分はこんな人間です」「こんな仕事をしています」という情報をまとめた文章がプロフィール。

過去~今~未来をぎゅっと凝縮して、「自分自身」の人となりを知ってもらい、「この人に会いたい」と思わせるツールです。またご自身のふりかえりもできて、これから先の道を自信を持って歩むことがでいます。

これまでに、こんな目的でご利用いただきました。

・すでにプロフィールはあるが、方向性が変わったので作り直したい。(個人で活動中の方)
・起業準備中なので、スタートに備えてPR材料としての文章がほしい。
・これまでの自分の経歴(自分史のようなもの)をまとめたい。
・話すことは得意だけど、文章にまとめるのは苦手。自分が話すことをまとめてほしい。
・プロフィールを自分で書いてみたけど、いまいち納得いかない。
・自分が「何屋さん」なのかうまく説明できない。

等々…。

セッション、インタビューというと少し堅苦しいイメージがありますが、どちらかというと軽いおしゃべりの中で、「ことばを拾いだす」感覚です。

その方の世界観を広げて、自分自身に気がついてもらうことに軸を置いています。

わたしの『人の話しを引き出すこと』が得意であるという強みを生かしてて、あなたの「魅力」「強み」をことばにまとめます。








【お客さまのご感想の一部】(抜粋)

①石井久美子さま
プロフィールを真沙子さんと一緒に作る事で、本当に自分の気持ちを
確かめたり、確認したりを繰りかえしました。自分自身を深く知るきっかけにするには、真沙子さんのプロフィール作成ってすごーく良いなぁ〜と感じています。
先日インタビューされる機会があり、その時にもプロフィールは役立ちました。

②安福圭子さま
真沙子さんの5月のインタビューの際に、初めて「理路整然とわかりやすく伝えられる」「声が聴きやすい」ことを言及していただきました。コンサル時代にはわかりやすく伝えるのは当然だったので、自分の強みとは考えたことがありませんでした。
それをきっかけに、他の方にも同様に言っていただく機会が増えたこともあり、(言われていたが気に留めていなかったのかも)今では自分の強みとして、伝えることができています。
インタビューが何か呼び水になったかのようです。当初はこそばゆいような心地もありましたが、言葉を商売道具としている方からの客観的なご意見として言っていただいたことが、「そう思ってもいいのかな」と自信につながったのかな、と思います。
自分のプロフィールに関しては、やっていることに一貫性がない、何もしていない、と考えていて、紹介するようなことがないというコンプレックスを抱えていました。ですが、インタビューを受けて、プロフィールとして文章化してもらうことで「私には私の履歴(ストーリー)がある」ことを見つめ直すことができ、「私もなかなかいいじゃん」と自己承認のきっかけにもなりました。
面白かったのは、ドラフト版を読んで、自分の思っているニュアンスと書いたものが微妙に違っていた時です。その後のやり取りで修正していったのですが、ちょっとした言葉の違い(ミッションなのか、モットーなのか)の確認の過程で、自分にとって大事なことは何か、を改めて確認することができて納得感が深まりました。
プロフィール作成後、実はしばらくは、何だかこそばゆい感じもして、寝かせてしまっていたのですが、しばらくぶりに見ると自分がプロフィールにフィットしていくような感覚がありました。
こういうプロフィールの人でありたい、と思ったから実際に自分のマインドがそうなったというような感覚でしょうか。
客観的に見ればそうだった、ことに主観が追いついたということかもしれません。
誰かに良さ・強みを言っていただくことがあっても、それを書き記しておくことはあまりしないかもしれません。
プロフィールやメモとして記録してもらうことでいつでも確認できることは、例えば落ち込んだとき、自分に迷うとき、などには力になりますし、
自己PRをするときにもそのまま材料にできるのでありがたいです。

③島村奈美さま
お話ができたことで、私の強みが明確になってマインドアップしました‼️
これからの自分が楽しみでしかないなーって!
今日もご年配とお話してて、キレイになる楽しさを共感しました。
『私は誰とでも、心のメイクアップをできる』を実感できて、自信になりました。
スゴいなー私って…って冷静に読んでみたり。そうそう、これが私なんだっ!って奮起したり。何とも言えない心境なんだけど、確実に自信がつきました。あんなに話したことをこんなに凝縮して魅力を引き出してくれてありがとうございます。
(ここまで)

彩りプロフィール作成(概要)

500字~600字のプロフィール(インタビュー付)
※プロフィールのテイストはご相談ください

【プロフィール作成の流れ】
オンライン(zoom)または対面でお話しさせていただきます(ZOOMの場合、ビデオオンでお願いしております)
インタビュー後、1週間程度でプロフィールをデータ(word)でお送りいたします。内容をご確認後、アフターフォロー1回付。
(正式納品後の修正、再作成は別途費用が発生します)

【価格】
10000円(+税)インタビュー、執筆料込み《こんな方へおすすめ》
・モヤモヤしている
・やるべきことの優先順位がわからない
・とにかく話を聞いてほしい
・プロフィール以前に自分の方向性がわからない
・自分の「ウリ」を知りたい

お申込みはこちら(申込リンクに飛びます)

みなさまにお会いできることを楽しみにしています!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、よりみなさんに役立つ記事をクリエイトするための自己研鑽費に使わせていただきます。応援ありがとうございます。