見出し画像

カラータイプwordから得る健康メッセージ(12月3日)

ヒトとモノの彩り発見ライター 矢島真沙子です。
自己紹介はこちら

13色、4タイプ、52のことばを集めたカラータイプカード。色とことばから今の自分を知り、未来への方向性を見つけるツールとして、「カラータイプカードセッション」に使っています。

最近セルフカウンセリング的に、「健康」に関するメッセージ(閃き)を受けとるべく1枚のカードを裏引きしています。
※裏引き…カードを見ずに無作為に引くこと(潜在意識やメッセージを得るときに利用)

今の私の心身状態はどんな感じか、何が必要かと頭においてカードを引きます。

12月3日「品質重視
ものの見かけでなく、中身を見極める。こだわりを大切にする。という意味が書かれています。

画像1


それを、私自身の「今の健康」に置きかえると、こんな風に受け取れます。

【物質欲が多くない?欲しいものにふりまわされていない?】
必要以上にモノを置きすぎる、買いこむことで〇〇し過ぎる現象が起きている気がします。私の場合食べ物が特にそうなんです。11月~年末にかけては、イベントが多くて魅力的なもの=おいしそうなものが目白押しです。お店や作り手を応援したい気持ちもあり、後先考えずに買い込んでしまいます。
もちろんお店を喜ばすことには間違いありません。でも、食べ物なので買ったからには、おいしいうちに食べたいし、感想を伝えたくなります。結果、つい食べ過ぎてしまう。

だからこそ、品質重視なのですよね。おいしいものを手に入れる満足感、食べて幸せになる充足感は、心の栄養です。でも、心の栄養補給が日常的にあると、かえって有難みがなくなります。心の栄養過多は、体に負担をかけることにもつながります。

こだわって購入したおやつ

画像2

裏面もチェック。読みながら食べてます。

画像3



まず自分の体をベストコンディションにすることが最優先。「本当に今必要か」と自分に聞く。自分の体と、商品のこだわりを合わせた上で、厳選してモノを選ぶようにしていこうと思います。

体調、体型の変わりやすい12月ならではのメッセージです。ひいたカードに書いてあるメッセージは1つですが、そこから自分への落とし込みで楽しめる(というか納得する)ことばの連想ゲームのようなもの、これからも続けて行こうと思います。

もちろん体得したら、セッションにも活用していきますね。

やじままさこのサービス
☆彩りセッション

☆カラータイプカードセッション

☆未来のプロフィール作成


2021年もあとわずか。1年の締めくくり、新しいスタートのための振り返りやビジョン作成に、いかがでしょうか?
プロフィール作成や彩りセッションは、12月中旬まで、限定数にて募集しています。

各種サービスのお申込みはこちら

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、よりみなさんに役立つ記事をクリエイトするための自己研鑽費に使わせていただきます。応援ありがとうございます。