見出し画像

起業副業家のブランディングライターとして、足固めをした2023年。
昨年はまの式足相®️カウンセラーとして、足相仲間の活動理念を言語化したり、以前からお付き合いのあったお客様にリピートご依頼をいただいたりするなど、言語化活動を活性化させました。

一方では雇われで、農業求人ライターが週3回。我ながらよくやったなあと思います。

学びの場も欠かさず、ビジネスサポートも受けながら。
私のキャッチコピーである【まるい鉛筆を、削る】ごとく、自分をシャープにさせていった感覚があります。

年が明けて2024年。

今年のテーマはズバリ

削る・研ぐ・磨く
意味合いとしてはほぼ同じですが…。

無駄を無くし、できるだけ捨てて、私もひとも削りとる、磨きあげる。

削り磨き、ことばのサポート
今年は、1年かけて削ってきた私と、太く長く関わる人を増やすのがビジョンの1つ。
言葉を武器に『一皮むけたい!』と思う人のサポートに力をいれたいと思います。

もちろん、プロフィール作成やキャッチコピーなど、スポットでのお仕事はこれまで同様に続けますが、継続的に学び、成長したいと考える人に、末永く伴走できればと。

地方へ飛び出す
昨年1年かけて、オンラインでのインタビューや講座を増やしてきましたが、同時にオフラインも活性化をしたいかな。地域に根差すお店や人はとても魅力的。その魅力にリアルに迫るべく埼玉を飛び出して、県外で活動するヒトやモノに触れて、体感したことを言語化したいと思います。
全国に知り合いを増やし、地方でのリアル交流やイベント参加もその一環です。

プライベートならこれ。

モノを無くす
いわゆる断捨離ですね。ついため込む習慣のある私ですが、ここは新年の宣言としてモノ減らしに力を入れます。お正月に大地震がありましたが、モノが少ないことが、防災の1つだと痛感しました。


思考整理は部屋の整理から。外側からクリーンにすることで、考えやすく、動きやすい状態に近づけるはず!

そんなビジョンで始まる2024年。今年も、起業副業家ブランディングライター、やじままさこをよろしくお願いします!


2024年は辰年、登り竜のごとく、上昇気流に乗る年。ホップステップジャンプの精神で、登っていきましょう!

*******
魅力が伝わる!研ぎすませた文章を作ってみませんか?
文章発信添削、承ります。継続コースも無料ご相談承り中です☆
**********
文章サポート・カラーセッション・足相セッションをおこなっています。肩書きやキャッチコピー作成もお手伝い。ご自身の価値を一緒に掘り起こします。

\言語化(文章サポート)はこんな人におすすめ/
☆話すのは得意、こだわりや想いはあるけど文章にするのが苦手
☆やりたいこと、できることがイマイチよく分からない
☆今あるSNSやブログの文章をリニューアルしたいけど時間がない
☆自分の活動を「端的」に表現したキャッチフレーズがほしい
☆自分作った文章を、プロの目を入れてアップデートしたい
等々

*********
起業&副業家のブランディングライター やじままさこ
プロフィール
インタビュー、カラーセッション、足相でことばのサポートしています。

全体のサービスメニューはこちら

目的別:各サービスの詳細
思考整理を整理、方向性をみつけたい方へ→カラーセッション
プロフィール作成など文章作りたい方へ→文章サポート
手相じゃなくて足相!足相鑑定→足相

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、よりみなさんに役立つ記事をクリエイトするための自己研鑽費に使わせていただきます。応援ありがとうございます。