見出し画像

【感謝】100デブ1周年!!

※注意
執筆現在徹夜明けなのでいつもどおりおかしいです。

こんにちわっしょい!!!!!
暴れダイエッターやじぃです!!
セブンの豚焼肉食べ比べ重食べ終わって執筆です!!!

はい。

とりあえずコレ。

←ビフォ  アフ→

祝!!100日後に痩せるデブ会、1周年!!

いやー!yeah!year!(!?)
書いててゲシュタルト。
三段活用覚えていってくださいね(?)

初手冗談増えましたが、さて。

一年経ちました!!

みんなに支えられて365日ダイエット…
(´;ω;`)ウッ…
一応100日区切りのチームですが、やはり1年間、1日も継続を切らずにやっていけたのが本当に信じられなくて。

正直現実味がないんですよね。
なんもかも。

別に日にちとしては特別なわけでもないし、ただいつもどおりダイエット、ちょっとだけ頑張った、だけなんですけど。
非日常感というか、夢オチかなと思ったりしてます。(夢オチ最近多いので。)

振り返りは最後に回して結果&経過見ていきましょう。

まず数値

創設日vs1年。
左上振り切ってますが!!??
※表示の都合上6月スタートです

いやーー、、、
すっごい乱高下!!
因みに私はこれ株価って呼んでます。
あと、最後に何枚かスクリーンショット貼っておきます。


全体的に見ると、ブレがスゴイですよね。
こんなんでよくここまで持ってきたなと思ってます。

私のチームは区切りが100日なので、そこに目標定めるときに2週間とか3週間くらい目標日まで猶予があるんですよね。
猶予があるぶん、事前調整が出来たりフリーの期間を作れたりしたのが良かったかもしれないです。
その部分で増やすときは増やす、減らすときはガツンと落とすっていうのをやってこれたと思います。


改めて振り返ってみると初めの方は1ヶ月の振り幅6kgとかザラでしたね…
やっぱりしんどいわー!とか誘惑に振り回されての毎日。
昔の経験で何をすればいいかはわかってる、けどやる気が出ない。
でも体重落ちたときに少し頑張ろ!とか奮起して、でも増えて消沈したり、一喜一憂はやっぱり付き物でした。
それでもメンバーさんと話をしながら進んできて、増やさないぞーって意気込んでみたり、100日後に本当に減っててヨシ!って次に繋げたり。
300日目は流石に設立当時メンバー二人揃ってリバかましましたがww
300日目は流石にリバウンドするデブ会…?w
3回目くらい許してw

まぁ400日目に落ちてりゃいいんです(笑)


流石に区切り前に追込掛けるんで区切り明けにリバウンドかますってのはあるあるなんですが、
それでも結果として今がありますからね。
続ける中で自分のパターンが掴めてきてリバウンドの対処やモチベーションの維持もできて、やっとここまでこれたと思ってますし、
今は1〜2週間減量したら2,3日は増えるの前提の行動猶予使って、まぁ上にブレるのだけ抑えれば最低限のキープは可能かな、とか、逆にここまで減らしてるから一旦休憩、という感じの配分はできてると思います。
それでもイレギュラーとかでコントロールできない環境になって増えたりはしますが、そこも平均を下げる感じで誤魔化してましたね。


まぁ…
本当に長かったのか早かったのか。
気付けばそんな経つか…と思いますね…。
メンバーの入れ替わりも、やはりどうしても発生するので、出会いもあれば別れもあって、縁がまた繋がって。
凄く良いチームに巡り会えた、というのはオーナー的に違う気がするので(笑)
いいメンバーに逢えてよかったなぁ、としみじみ思います。

具体的に何をどうした、というのは明確にはなくて、そのときにできる減量方法を選んで繋いでこれた。その方法がだめでも次はこれ、とやってこれたのは支えあってのことだと感じましたし、低迷しても持ちこたえられたのもやはり仲間のおかげだなと。
私にとっては本当に初めてのことばかりです。

これからも良いチームであって欲しいですし、そのためにはやっぱり自分もこれから先続けていって、皆と同じように、でも自分のペースで進んでいけたらと思ってます。
これは特定のチームに限らず、多分どんなコミュニティや目標でも言えることかもしれません。
無理をしないで、でも目標はどこかに持って。
減量という面ではそろそろ底に付きそうなのですが、筋トレや運動で代謝上げたり身体作りをしたいので、その間のリバウンド防止のためにも?これからもチームでやって行きたいと思います。

実を言うとこのnoteを始めたのもチームの中の縁でして。
ここにこうやって日記を書くことも、また1つのモチベーションに繋がっているのかなと。
そう思うと、続けて得られたものは減量だけじゃなかったんだなって感じます。

きっとそんなふうに何かしらが繋がっていくんだなぁ…しみじみ(笑)
ここまで書いて、ようやく現実味を取り戻せてきて、
あー、1つの大きな区切りが終わったんだ…と感じ始めています。


とはいえ、あまりボサッとしてる暇もないようで(笑)
来月跨ぐかな?再来月くらいには400日が目の前ですよ!!(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
なんかもう、30日前からガッツリ調整って形になりましたね。
前は1週間前に「うおぁ後1週間じゃんやっべぇ!!」だったんですけどねw
これも、色んな人のやり方を見てきて得られたものかもしれませんね(笑)

チームメンバーに限らず、自分の友人知人関係者全員にやっぱり感謝しないといけないですね!

いつもありがとう!支えられてるよ!!


私もいつか支えたり引っ張ったりできるようになりたいですね(笑)
これからも皆を大切にしていきます。


……
………

あのですね。
久々にガッツリ真剣に書いたので締め方がわかりません!!

最後に数枚スクリーンショット貼っておきます(笑)

今日も閲覧ありがとうございました。
良ければまた来てくださいね!

↓スクリーンショット

最悪期と比較


爆速リバウンドにハマりかけた1月目


真ん中の週…w


多分一番穏やかだったかもしれない5月
※現実は忙しなかった


twitter @yaji063


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?