見出し画像

ウォーキング(散歩)はいいぞー!!

おはようございます!!
暴れダイエッターやじぃです!!

いつも通り月朝の記事は日曜日に書いてます!!
1時間かけて書いた記事があまりにも暗すぎてお蔵入りしたので明るい話書き直してます…ww
書き直そうにもある意味肝心の部分に触れてるので難しいという…(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


というわけで運動のネタ行きますよー!!



みなさん!
有酸素!してますか!!

私は暑いときはルームバイク、涼しいときはウォーキング(散歩)してます⊂⁠(⁠•⁠‿⁠•⁠⊂⁠ ⁠)⁠*⁠.⁠✧
いい感じに汗かけて気分良くなりますよね!

今日の話題は散歩!

まず見出し画像にしてみましたが…

ちょっと通常カメラで撮ったんで荒いんですが、昨夜夜買い物にでかけたら近所で花火が!!
えらいドンドン言ってるなーとは思ってたんですが…花火とは…!
どうもナガシマスパーランドで花火やってたみたい?ですね!!
ちょうど道から見えました。
近くの花火も迫力ありますが、こういう少し遠くのを見るのも風情あって好きですね〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
ちょっとだけ得した気分で気持ちよかったです♪
あ、夜道は危ないので気をつけて。

もうこれだけでも正直散歩の良さわかっただろー!
って締めてもいい気がしますがw

ウォーキング。
有酸素の代表取締役社長みたいな運動。

暑いわ寒いわ雨降るわ天候に振り回されて
モチベーションが続かない!!

めっっちゃわかる!ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ
事実断念した身です(笑)

そんなときにおすすめなのがぼんやり散歩。
ウォーキングじゃなくてぼんやり散歩。
ぼんやりしてても周囲には気をつけて(笑)

少し家の周りを1周するだけで充分です!
見慣れた道でもふと周りを見渡すと色んなものがあります。

足元見てみたら花が咲いてたり、いつも見ているものが少しずつ変わってたり(笑)
そういうのをちょっとだけ見に行く散歩!

実はこれ結構色んなもの見れて面白いんですよ(笑)
私は最近は多くないですが写真撮ってたりします。


初夏のコスモス?
車道なのでもしかしたらこの一瞬だけかも。


雲の上は晴天。
因みに後方数kmで落雷。


ふと見た太陽に向かう飛行機
黒雲の上は何色でしょう?


山と夕焼けをバックに1枚


別に写真家でも何でもないんですけど、ちょっとした一瞬を見つけては写真撮っちゃいます(笑)

その後しばらくして、そういやあの辺なんか変わったかな〜とか、あっちの方どうなってるんだろ〜とか。
気づけば歩数が増えてます(笑)

写真撮らないにしてもそういうの眺めてるだけでも気分はスッキリしますよー(⁠・⁠∀⁠・⁠)

この時期のおすすめは川辺。
夏なので川のせせらぎが涼しくて、鴨とか亀眺めてると案外色々どうでも良くなります(笑)

ちなみにうちの近所は大体川が臭い…ww

この時期何もしたくないですよね〜。
私もやりたくないんですが、ふと思い立って外に出てみると案外収穫あるんで(笑)
試しに外に視線向けてみませんか!!



色んなことに疲れてる方、多いと思います。
そんな方も通勤通学のときでも良いです。
いつも歩く見飽きた道も、ちょっと探すと色々見つかるものです(笑)
スマホ見て疲れてる目も癒せますし、ぜひ色々探してみることをオススメします。
なんなら窓から見る景色も、毎日違います(笑)

私も変わらない日々の中ですが、
そんな中にある違いを楽しんで頑張りましょ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


いつかオススメのウォーキングアプリ一覧でも作ってみましょうか(⁠・⁠∀⁠・⁠)それも使うとさらに楽しくなるかも?

Twitter @yaji063

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?