今日の夏メシ!②レンジでキムチーズチキン!

おはようございますやすや
いつまで寝てんねん。10時やぞ。

暴れダイエッターやじぃです!!

今日は土曜日なので夏メシ!!
というか夏じゃなくても私がよく作るレシピ紹介!!


キムチーズチキンと言うわけで、

材料はこちら!
鶏むね、キムチ、チーズ
なんとこれだけ!!

手順
鶏肉を適当な大きさにそぎ切り(ステーキサイズから一口までご自由に)
耐熱容器に入れて火が通るまでレンチン!!
火が通ったらその上にキムチとチーズを適量乗せてチーズが溶けるまでレンチン!!
完成


これ、何がいいかってね、
すっっごく鶏の出汁が出るんですよ。
それがキムチの汁気とマッチするし、
チーズとキムチの相性もいいんです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
マイルドになりますよ〜♡

因みに多く作れば作るほど出汁が出るので、茹でた麺(うどん、素麺オススメ)に出汁絡めて食べるとほんっとうに美味しい。

で、その時は少し具を残しておくと良いかも!
他にも残り出汁はリメイク効きそうなんでいろいろ試してほしい一品です!!

ちなみにうちはセリアのレンチン容器使ってるので洗い物がまな板包丁容器だけなので楽です(笑)

ぜひお試しを!!

というわけで夏メシというか私のオススメごはんの紹介でした!

閲覧ありがとう!!

twitter @yaji063

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?