見出し画像

入社式を行いました【4月1日レポート】

いい天気に恵まれ、あたたかな陽気になりました。

絶好のお花見日和です。
静岡の桜はまさに満開を迎えました。

静岡の桜が東京よりも遅いように感じて、少し驚いています。

おそらくソメイヨシノ(とぐーぐる先生に教えていただいた)
敷地内、サトザクラ?とともにひっそりと咲いている花々です。


さて、今年もやって参りました。

入社式でございます。

弊社では入社式を4月1日に開催いたしました!

今年は1日は土曜日だったので3日(月曜日)になるかと思われましたが、弊社では1日に開催することが決まりました。

新入社員の目線から式全体をお送りします。
・・・これは緊張する


新入社員の真剣な表情に、こちらも背筋が伸びる思いでした。

今年は、4名が焼津冷凍グループ(焼津冷凍とグリーンテック)に入社してくれました!
入社式では緊張した様子の新入社員、役員の方々の祝辞にも真剣な表情でした。

入社式の前に、オリエンテーションを開いたのですが、その時も緊張している様子でした。

オリエンテーションの様子をカメラが捕らえました。

勉強会で何度も会社には来て慣れてくれていましたが、やはり入社式となると緊張しますよね・・・。
(私の場合は勉強会で訪問するたびに緊張しましたが・・・)

最後には新入社員4名とも緊張も少し抜け、笑顔でした。

やる気に満ちた新入社員4名。
ま、眩しい・・・!

新しい仲間となった4名、これからの成長が楽しみですね。
成長をあたたかく、見守っていきたいと思います。

2024年新卒採用を行っています。

焼津冷凍では、2024年新卒採用を随時行っております。
毎月、会社説明会も開催していますので、ご興味ある方は是非お申込みください!

焼津冷凍について知りたい方は、一番最初の記事をご参考までに。


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,561件