見出し画像

ブルーベリーガーデンやいづさんとのコラボ ドリンク 8/2より開始


★開発秘話

せっかく、丸入商店のまわりには、こだわりの農家さんがたくさんいるので、コラボして焼津を盛り上げたい!!


↓↓↓↓↓

はい。この思いだけで、突き進んだ企画です(笑)


まずは、地元でも評判の農家さんと、そこで作られているものを食べさせていただいて、わざわざ丸入商店に来て頂ている方に、絶対に満足してもらえるものを、セレクトして行こうと思いました。



ブルーベリーガーデンやいづ さんに訪問

ホームページはhttps://www.bbyaizu.com/

Instagramは、ここ

とにかくこだわりの強いブルーベリーガーデンやいづさん 

ここのオーナーの澁谷さんは、50種類以上850本のブルーベリーを季節ごとに作り上げ、より最適なブルーベリー品種を、今回丸入商店にわけてくださります。

私が一番特徴あり、美味しいと思う品種 甘酸っぱさが際立ちます
ここでは、ブルーベリー狩りもできるため、その場で冷やしてたべれます

ブルーベリーへの愛情が隠しきれない澁谷さん

この澁谷さんの手で作られた、ブルーベリーの実で作る生糀ドリンクを創造しながら話を聞かせていただきました


優しそうな雰囲気の中、ブルーベリーへの熱い思いがあふれてます


絶対にここで作られたブルーベリーで、生糀ドリンクを作りたい!!


濃厚なブルーベリーソースと生糀ドリンクの2層で提供します

ブルーベリーの旬は??


6月~8月です。今回、分けていただけるブルーベリーの在庫がなくなるまで、提供させていただきます

是非、お早めにお試しください。


どうやって飲むの??

てるさんの やり方をご覧ください。
混ぜるだけです(笑)
↓↓↓↓↓

てるさん 10倍伝わる漫画クリエイターさんのTwitterより

美味しいの??

味わいは、ブルーベリーの粒感を残しつつ、香り、味ともその日にクラッシュしたフレッシュ感が味わえます。

生糀ドリンクのヨーグルトベースの濃厚な味わいをフレッシュ感で包み込む非常に、さっぱりしつつも濃厚感が味わえます

その上こんな、健康に期待されることも・・・詳しくは、↓のNOTEをご覧ください

どこで飲めるの??

焼津港丸入商店内 ENGAWAで提供しております
11時~18時30分
価格は600円(税込)
定休日は毎週月曜日


ENGAWAで発売します。お待ちしております





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?