見出し画像

ENGAWA 生糀ドリンク プレーンのこだわりについて

7月22日(土)からスタートする生糀(こうじ)ドリンクって何??

焼津港 丸入商店で人気のある、「焼津糀漬」その製造工程で必要不可欠な生糀。

この糀は焼津ならではの糀でなんと

「生の糀(こうじ)」 なんです。


この生糀は美容と健康に嬉しい効果があると言われるため、手軽に美味しく召し上がっていただきたいという思いからドリンクにしました


焼津の蔵元から近いため、手に入る生糀

丸入商店のENGAWA の生糀ドリンクに対するこだわり・特徴はこれ


1.糀が出来上がったその日に運ぶ生糀を使用
2. 南アルプスの伏流水である大井川の地下水を使い、糀作り中は職人が泊まりこんで手入れを行った良質な糀に限定
3.・生糀は加熱を行わいため、こうじ菌が作り出した様々な栄養素がそのまま残っているため、良い効果が期待できます


生の糀がふんだんに使われた生糀ドリンク

ENGAWAの生糀ドリンクを楽しむ理由

  •  「酵素の宝庫」と言われる糀には、アミラーゼやリパーゼ、プロテアーゼなどの消化酵素をはじめ、30種類以上もの酵素が含まれています。それらを美味しくドリンクで飲めます

  • 数々の有用成分で古くから私たち日本人の健康を支えた伝統食材を気軽に楽しめます

  • いろいろ言いましたが、かなり美味しいです (笑)


お食事しながら、ファッショナブルに生糀を取り入れるのはどうですか?

今後の生糀ドリンクにも期待!?


焼津や藤枝、丸入商店の近隣にある農家ででこだわりの強いブルベリー農家さんや、マンゴー農家さんと相談中

焼津のブルーベリー農家様へのこだわりの確認
一つ一つが丁寧で、何十種類もあるブルーベリーたち

今後は、お近くの農家とコラボして、いろいろなフルーツ生糀ドリンクを提供していきます


どんな味がでるかは楽しみにしていてください

どこで飲めるの??

焼津港丸入商店内 ENGAWAで提供しております
11時~18時30分
価格は450円(税込)
定休日は毎週月曜日


是非ENGAWAにお越しください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?