見出し画像

綺麗ごとを言うつもりなんて一つもない。

自分に正直に生きれているか
毎日、私が問うことです。

自分に正直は、いい意味だと軸がある
悪い意味だと自分勝手、だと思っている。

1.はじめに

本音と建前って日本らしいし、
私も時にそうなることは沢山ある。
コミュニケーションをうまくとる時にも、
必要だなって思う。
だけど、建て前の時の感覚って、
「気持ち悪ッ」て感じ。
島添亜佳莉じゃないみたいで変な感覚。
私は、結構気を遣うって好きではない。

2.隠せない本音

会社でも普段でも、本音を隠せなくって態度に出たり、
顔に出たりする。ほんとに認識あり。
分かりやすいって今では理解してもらえることもあれば、
ああめんどくさって思われることもあるだろうな。
知らんけど。

嫌なことは嫌、好きなことはとことん好き。
これが私の性格。
ちょ~わがままで気分屋”がベースです。

だから、こだわるし、可愛くないものは可愛くないし、
やると決めたことはしっかりやる。

本当にブレーキが効かない大変野郎。
こういう自分も面白いと思っているけど。

3,わがまま星人をコントロール

私は、今までの経験を通してとか、
客観的に自分を見た時に、くそだるい性格って
そこまで自己認知している。わがままや自分勝手で
失敗をした体験って沢山あって
辛い気持ちになったから、
もうそんな気持ちになりたくないなって…とかとか。
こういう経験と紐づけることはよくやる。

自己認知できていると、自分がどんな性格で、どんな特徴があって、
どういう風に活かしたらコミュニケーションがうまくいくか
そこまで考えちゃってるのって、ある意味
自分の強みだなとも思う。

わがままよりも、素直と言われることが多い。
それも、わがままを自分でコントロールして、
好きとやってみたいと紐づて、
自分の、とことんやるわがままになるようにしていたり><

4,最近のモゴモゴ

最近、わたしのわがままが抑えないっていう
のが再発してきた。ほんとに私ってわがままやなって
自分でもあきれている。
ああ、またこの感覚って、ここ2年くらいで3~4回
ある感覚。
今、必死に、あの時どうしたっけ、
時間が解決したっけ
誰かに相談して解決したっけ
noteに書いて吐き出したらすっきりしたんだった
って思い出している。

そうやって解決策を見出しながら、
自分と戦っているのもまあいい感覚だなと
思いながら、まあ、自分にウソをついて生きていないだけ
それだけでいい。

綺麗事を言いながら生きるなんて、
本当におもろくないな、最近思うことは本当にそれ。

実際にかっこいい大人は周りに沢山いるけれど、
そんなことを言ってるなら行動しなさいよ
そんなかっこいい女性ばかりだ。

ほんとに思う、自分の人生なんだから
自分がかっこいいと思う自分で生きさせて。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?