見出し画像

モテない人が陥りがちな思考

多くのモテない人は、モテない理由を外に探しがちです。

つまり、モテない理由を自分以外のせいにするんです。

これ、昔の僕もよくやっていました。それはもうやりまくってました。笑

誰もモテ方なんて教えてくれなかったから、親がイケメンじゃないから、親も運動が下手で遺伝した、男子校にいたせいで女性との接し方がわからないから

このように、原因を自分のせいにはせず、周りのせいにしている人が多いと思います。

さらに、モテない人は、

ただ悩んでいるだけ

「自分はなんでモテないんだろう・・・」

「あんな美人と付き合えたらなぁ」

と悩んでいる人がいます。

これ自体は「モテたいという向上心」を持っているので、良いことだと思います。

しかし、悩んでいるだけで、具体案を一生考えません。

「モテるために、変えられることは何だろう」

これを考えられる人は、少数だと思います。

そして、仕事や受験勉強を頑張る人は多いですが、恋愛を学ぼうとしている人は少ないです。

なので、ちょっと頑張るだけでライバルもいないので、モテモテになります。

「モテるためには何ができるか?」を具体的に考え「todoリスト化」して、できるものから実行していくことが重要だと思います。

例えば、見た目で言えば、

1回5、6000円のちょっと高い美容院で、髪型と眉を整えてもらい、髪のセット方法を学ぶ(セット中の動画をスマホでとる)
→毎日、セットして腕を磨く

ジムを登録する→10分いや、5分だけでもいいから毎日運動をする。

インスタでやwaerで、カップルコーデで検索し、可愛いなと思うタイプの女の子の隣に立っている男の服のブランドを見て、そのお店に行き、店員さんい全てお任せで、服を選んでもらう

行動で言えば、

会社の人に、朝の挨拶をする。

コンビニの女性店員さんの目を見て話す習慣をつける。

youtubeなどで、モテる仕草、考え方、話し方などを学ぶ

このようなものがあると思います。

これを見て気付く人が多いと思いますが、

モテる人は、仕事ができます。

目的を達成するためには、

「何をすればいいのかtodoリスト化し、それをそのまま実行する」

これが重要だと思います。

もちろん、実行した後の結果を確認して、上手く行ったら続けて、モテなかったらtodoリストで別の方法も試してみるということも重要です。

でも、恋愛がうまくいかない人は、「todoリスト→実行」すらできません。

だから、まずはリストを作ってやってみる、それはどんなことでもいい。

むしろ小さ過ぎるものの方がいい。

モテのyoutubeを毎日動画一本だけでも見る。

髪のセットの動画をyoutubeで検索する(検索するだけ)

もうこれだけでもいいです。

昨日より、1%、0.1%だけでもモテに前進したなと思える行動をして、日記や手帳にメモしておいてください。

そうすれば、複利の効果も手伝って、気づけばほかの男とは違うモテる男になっているし、

そういう向上心のある男をステキな女性は評価するということです。