見出し画像

newCULTUREnewTRADITIONAL

コスプレイヤーさんの撮影に立会いました。
キャラクターは洩矢諏訪子

洩矢諏訪子(東方Project)

もちろん私は知りませんでした(;^_^A
でも奥が深いと感じたコスプレイヤーさんの世界。
普段は普通の子が衣装を着た途端に別人格に。

あしたのジョーや巨人の星を見てボクサーやプロ野球選手に憧れました。
マジンガーZやウルトラセブンを見てヒーローのカッコよさを知りました。

今のアニメもどことなく古き伝統や文化を髣髴するような。
洩矢諏訪子も守矢神社に祀られている祭神で謎の神とのこと。
守矢神社は実際にある神社。
そういったアニメの聖地が今やもてはやされる時代。
聖地巡礼。現実と夢の融合。

古くから続き滅びようとしている伝統や文化も
新しい感性で創り上げることでニューカルチャー(シン文化)として
生まれ変わるかも。と思った瞬間でした。

日本のアニメは世界に誇れる文化です。
古い文化や伝統も新しい感性を加え、
日本を飛び出し世界に羽ばたく可能性は大いにあります。
アニメが、コスプレイヤーさんが、斜陽産業を救うかも!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?