見出し画像

諦めたらそこで試合終了です。

よくそれは無理だとやらない方がいます。
無駄な努力だという人もいます。ですが、
やってやれなことはない。やらずに出来ることはない。
とも言います。
昨年度、プロジェクトを受託しました。

従来の商品開発の概念を捨て新しい取り組みで
商品開発をして販路を拡大しようと事務局を立ち上げ
チーム編成をして進めました。
ある方からは参加者を見て、
「無理だからやめた方がいい。」
「他に労力を使った方がいい。」と
色々と有難くないお言葉も頂戴致しました。
ですが反骨精神のある私に火をつけました。
『じゃあ結果出してやろうじゃないか!』
と言うことで始まった県の事業。
紆余曲折ありながら3月をもって終了。
結果、年度事業でありながら、
年度替わりをしても継続する事業者様が3チーム。
結果、6チーム中、5チームが何らかの結果を出しました。
私の力不足故に全チームとは行きませんでしたが、
絶対に成功しないと言われたチームが結果を出しました。
やりもせずに否定する方の認識も少しは変わるといいですが。

群馬クレインサンダーズ

群馬クレインサンダーズも昨夜のゲームを落とし崖っぷち。
ここから見せろ上州魂!
諦めたらそこで試合終了ですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?