続ける価値

遠い1点。その1点を手に入れた。
ギリギリのところで。10人相手にである。
前半途中から1人多いチームは、昨年J1を戦ってきたチームは、もがき続けている。
一年でJ1復帰。掲げた目標は、J1を戦ってきたチームなら当然の目標だが、遥か遠い目標になってきた。

そして、ギリギリで手に入れた1点は、もっとギリギリのところで失ってしまう。これが今の徳島ヴォルティスである。

相変わらずのボールポゼッションの高さ。
それを上回るぐらい印象的な得点力不足。
さらに上回るぐらい衝撃的な勝ち点不足。

それでも続けるしかないと言うのであろうか。
チームの方向性は間違ってない、でも勝てない。最後のところを、詰めていかないといけない。
詰まってないから、勝てない。
それでも続けるしかないと言うのであろうか。

このままだと、J1復帰は不可能だろう。
変えなければいけない。その上で戻すならいい。
一度思い切って変えなければ、続ける価値がないところまできた。
そこに気づかなければ、昨年と同じ過ちを犯すことになる。

J1復帰には、はっきり言って足りないところだらけなのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?