誤算はどこか

前節の快勝は、過去のこと。
まだまだ、J1への道のりは険しい。

ただ今節もいい流れで始まった。
その流れを作り出していたのは、
紛れもなく渡井だった。

いいパスも、いいドリブルも、
すべてにおいて群を抜いているように思えた。
しかし、この流れは前半で失う。
渡井の負傷交代。

今日の渡井を、最近の渡井を、補えるほど、
徳島には渡井と張りあえる選手は、
残念ながらいない。誤算だった。

それでも後半開始早々、ゴールネットを揺らしたのは、ヴォルティスだった。
交代した西谷から杉森へ渡り、先制点は生まれた。
しかし、オフサイドでノーゴールの判定。誤算だった。

待望の先制点と思われたゴールが幻となる。
勢いは失われていく。
直後、完璧な先制点が生まれる。
徳島の小西雄大だ。
鮮やかにネットに突き刺したのだ。
しかし、今の小西雄大は徳島出身の山形のプレーヤーである。誤算だった。

渡井の代わりも、鮮やかなゴールも、
小西雄大なら叶えてくれた。
しかし、小西雄大は、もはや徳島ヴォルティスのプレーヤーではない。
最大の誤算は、ここなんだろう。

今日の負けは、悔しいけど、どこか嬉しい、
複雑なゲームになってしまった。

どうしても考えてしまう。
小西雄大だけでも、残留していれば、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?