記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ネタバレデッドプール&ウルヴァリン鑑賞日記

ネタバレ注意

最近の映画でよくありがちな異常な熱狂と礼賛模様というのは大変嫌いなのであるが、今回に関しては、まあわからなくもない。

と言うのも、
デップーは
MCUの最後の希望だからね!

よかった点としては

・デッドプールと言うなんでもありのキャラクターを前作同様最大限に使いこなしていたということ。口の悪さは日々進化し、フォックスがどうこうディズニーがあーだこーだと好き放題言っていた。ジェームズガンが一時懸念していたような痛い感じの世界は出来上がらず、デップーの独壇場である。

・言うまでもない、FF、20世紀FOXのX-MEN、エレクトラ、ブレイド、LOGANの女の子(一応、デアデビル、パニッシャーも)が出てきて大いに盛り上げてくれた。これは嬉しいな。X-MENねえ。もう誰も見てないからね。でも、白状するとFFは元のやつ見てないです!すいません!FFをちゃんと見てた人たちはすごい!射精もんでしょ!羨ましい!

・ヒーリングファクターを活かしたグロアクション。この二人が集まるメリットは最強。死なないんだ!だから、ボコボコにされちゃってオッケー!ボコボコにしあってもオッケー!キッドプールに容赦なく刀突き刺した瞬間の嬉しさったらない!デップー裏切らない!

・映画LOGANを無かったことにしなかったこと。それ以上に冒涜的なことをしてたとは思ったが、まああの話をなくすようなことはしなくて本当に良かった。本作を見に行く上で唯一の懸念点だったから。

クリエヴァの「復活」。ウッソー!からの落差。でもキャップじゃなくて良かったと思っている。マーベル最古参を一瞬で死に追いやるデプカス最高

ガンビットの実写化

・ブレイド。俺以外にはいねえ笑。mcu的にええんか? ブレイドいいならゴーストライダーも良さそうな。配給が違うのか。

・諸々満載な小ネタ

・映画X-MEN初期の極悪軍団。悪そうで良かった。エマフロスト様はいなかったか…? 残念

・意識高い系クズデップー。死ぬでやんの!!

カサンドラノヴァのスタイルやよし!美しい

・ウルヴァリンX-MENコスチュームとビラビラ付きの帽子

・ヒュー・ジャックマンは尊い

・エンドロール。ずるいって。そりゃ泣くて。


・無理難題だけど、親戚のレギオングウェンプールは……まだ無理でしょうか? 無理ですね。失礼しました。でもデップー軍団にピンクの奴いたら爆笑したけど。



なんともな点 

・このパターン、もうスパイダーマン、フラッシュ、(MoM)、(ワンダビジョン)ほかで見たぞ!これがアメコミスタンダードと言うのもわかるが、そうだとしたらすぐ飽きられるって。あと、救われてないのは……?って言いながら脚本作ってる感じ?エクストラオーディナリージェントルメンとか!?スポーンとか!?←これはトッドマクファーレンが頑張るっきゃない。じゃ、やっぱ出版社を超えてグリーンランタン復活じゃない?デップー二作品でいじったけど未だにJLAでハブられてるみたいだし。あれ。芸人における宮迫的な感じ? デップーがマーベルの神になるのはちょっと難しいかもしれないけど、ランタンの力借りればDCの神にもなれるよ!

・単純に話の因果がようわからん。話の流れが急でついていけない。恣意的。いや、デップーがそんなちゃんとした話ではないのは知っているが、適当なマルチバースの設定どうこうをねじ込んでくるのは困惑…。ちゃんと追ってないのが悪いと言えば悪いのだが……。

・デップー主演だろうと単純にヴィランを倒すモノはもう疲れた。

・MCUがどこに行くのかは結局わからない。過渡期だから辛いのだろうけど。

・新規は無理でしょう。公式がはっきり言えば良いのに。ファン向けだって!

・救われたって言うのはちょっと違う? 特に(旧版)X-MENと(=)ウルヴァリン! フューチャーアンドパストとローガンでそれぞれ素晴らしい着地点と見つけたわけだし。 ローラちゃんに活路を見出してあげたのも良かった。のか?これからの活躍も期待というか、死んでるんか?

・新版X-MEN……。要するに若いX-MEN。救うって言うならこいつらは…。ダークフェニックスでボロボロになって終わったのに。すでにクイックシルバーは…どうなったっけ? 旧版と地続き、というか同一人物だから扱いが難しい。すでに年寄りチャールズは死んでいる?=マカヴォイチャールズも死んでいる? マグニートーはなんにせよ死んでる?=ファスベンダーマグニートーは見られない…? ま、どうにかなるでしょう。今回要するに若い方のX-MENがほとんど出ていないのはこれから活躍させるためと言うこと!?なはず。



楽しめたのは本当👍
デップーもMCUで頑張って👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?