見出し画像

クラフトビール好きが飲む、ノンアルコールビール

私はクラフトビールが大好き。
子どもが生まれる前は、パートナーと飲みたいビールを目的地に旅をしたり、ベルギービールが飲みたくてベルギー&オランダ旅行に行ったり、仕事でもドイツとイギリスのビジネスを増やして出張に行ったり、ビールを趣味の1つとして、頑張るモチベーションにしていました。

ビールに時間もお金もかけてきた私は、いつか、自分の心地良い空間で、クラフトビールを飲みながらほろ酔いコーチングセッションするのが夢。

そのために、普段からシンプルな問いを出せるよう心がけています。
(酔うと、いつもに5割増しくらいで、質問が長くなったり、自分が話したくなるので)

そんな私ですが、妊娠出産を経て、大好きなビールを飲めない時期が増え、アルコールがなくても生活出来るようになっています。(アルコール大好きなので、飲めないことはストレスになると思っていましたが、意外と平気)

お茶などを飲むこともありますが、最近はノンアルコールビールを飲むことも好きです。何種類か試しましたが、私が好きなのはこちら。

Amazon定期便にて、毎月送られてきます。

ビールが好きだから代わりに飲む、というより、このノンアルコールビールが好きなんだと思いますが、コクがあり、ほどよいスッキリ感が気に入っています。

世界のノンアルコールビールのセットなども試しましたが、良いお値段するので、毎日飲むにはちょっと。。手軽に飲める価格なのも気に入っています。


アルコールは大好きですが、次の日にだるさが残ることもあるので、アルコール全面解禁後も、程よくノンアルコールビールを活用しようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?