見出し画像

サブリミナル瑛人

今年、日本全国を震わせた曲、「香水/瑛人」。

もちろん私も聞いた曲である。しかし自分から積極的に聞いたことは数回で、基本的には街中や店内のBGMとして耳にすることがほとんどだった。

香水フィーバーも落ち着いたかと思われた先日、ふとあくびをした。あくびをするとき、私は口を開けて閉じたときに「ふ〜ん」と鼻から声を出す。通常はそれで終わりなのだが、その日は違った。「ふ〜ん」ではなく、「ふーふふ ふーふふ」と鼻でリズムを刻んでいた。それが香水の「きーみを求めてないけど」の音程とリズムだったのだ。

驚いた。先にも述べたが、私はそこまで積極的に香水は聞いていない人間だった。そんな私でさえ無意識的に香水を奏でてしまうほど、おそらく街中でたくさん香水がかかっているのだ。サブリミナル瑛人だ、と思った。

もしも私がもっと日常から香水を積極的に聞いている人間だったら、無意識鼻歌どころではない。街に出ると無意識に少し高めのスツールがある店を探し、肩の力を抜いてだらんと腰掛けてしまうんだろうと思った。

#瑛斗 #香水 #サブリミナル効果

この記事が参加している募集

もし少しでもいいな!と思ってくれたら。とびきりの感謝をお届けします!