眼瞼下垂(眉下切開)手術後の記録/DT/保険適応費用など

費用
初診採血3400
手術18,000(片目のみ、両目36000)
処方箋800
診察380×2
約23,800円
両目だと約40,000円

カウンセリングでは右目がたるんでいるということで右側しっかりやって左側は少しということだったが、実際は右側のみでした
まあ実際気になってたのは右側のたるみだったので問題ないです。
形成外科にいき保険適応でやりました


手術は局所麻酔が一番痛かったです
眉下に5本(効きが悪かったから1本多く)
手術台のライトが眩しすぎて辛かったです
手術中痛みはなく引っ張られてる感切られてる感はありますが、特に問題はありませんでした

手術当日が1番痛いです、じわじわした痛みがずっと続きます、痛み止めを飲んで大人しくしてた

翌日から腫れが結構ありますが少しずつ引いていきます

抜糸するまでは結構しっかり糸ついてるので前髪ないと普通にバレます

抜糸後もだいたい3ヶ月は赤み残ります(1年近く経った今も光の加減で赤くというか切ったところは白く見える)

今になって思うと両方しっかり切ったけばよかったと思ってます、片側だけ眉毛若干下がってるし

あと切った側の蒙古襞の張りが強くなったかなって感じです

まあ左右差気にしてたのでそれが改善された(完全に左右対称はそもそも不可能っぽいが)のでよかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?