見出し画像

天才:謎は深まるばかり

我が子は天才である。
いわずもがな、親バカである。

どんな育て方をすれば、
なんて言い回しがあるが。

なにがどうなれば、
あんな風に育つのか。

さて、我が家の中1男子。

今日は弁当持参の日。

給食が休みとのこと。
理由は知らないが、ともかく。

どうしたいか、と、昨晩聞いたら、
自分で作る、とのこと。

何を作るのか、と、聞けば。

んー、ジャガイモと、玉ねぎと、
ニンジンと、って、カレーみたいだね。

肉は入らないのか?
んー、ソーセージかな。

なにはともあれ、
それらしいものを作るらしい。

おにぎりでいいんじゃない?
いや、それはちょっと‥‥。

というわけで、6時に起きて、
台所でゴソゴソやっている。

良い匂いが漂ってくる。
玉ねぎを炒めたらしい。

最終形は見せてくれなかったが、
どうやら満足したらしい。

どんな弁当ができたん?
んー、なんてゆーか‥‥。

一言で表すと?
茶色、かな。

にこにこしながら登校していった。

なにがどうなって、
こんな風に育ったのか。

よく分からない。
謎は深まるばかりである。

ともあれ。

今は聞かないほうが良いような気がする。
あと10年くらいしたら聞いてみよう。


サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂