見出し画像

観覧車とカヌーコースと大ハズレ

観覧車に乗ったことがない。

ということが判明した。
うちの中1男子。

去年のことなので、
当時は小6男子。

ふーん。
じゃあ、乗りに行くか。

いつ?
いまから。


暇だったらしい。

とても暑かったのは覚えている。
たぶん夏休みの頃だろう。

葛西へ。

ダイヤと花の大観覧車
地上117m、1周約17分。

800円。子供料金なし。
3人分なので2,400円。

割といいお値段なので躊躇してしまう。
だがしかし、なんのために来たのか、と。

チャーシュー麺が食べられるぞ。
謎の囁きが聞こえたが‥‥。

だから、なんのために、だ。


曇天だったが。

まぁ、楽しんでくれたようなので、いいか。
経験値、経験値、と、費用の成仏を祈る。

そこまでケチることはないか。

見下ろすと、
すぐ隣にカヌーのコースが見えた。

カヌー・スラロームセンター
当時はまだ工事中だった。

国内初の人工カヌースラロームコースとのことで、
オリンピック・パラリンピックの会場となる。

来年の今頃は、人がうじゃうじゃいるはずだよ、
なんて言ったことを覚えている。

まさかの大ハズレだったけど。

改めて、来年の夏には、
人がうじゃうじゃ‥‥、いやぁ、どうかなぁ。


サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂