見出し画像

天才:徒花ではなかろうが

我が子は天才である。
いわずもがな、親バカである。

私は楽器が弾けない。

が、恐らくこれは後天的なものだ。
とても残念な巡り合わせがあったのだ。

音楽に疎遠かつ否定的な環境で育ち、
小中学校とも音楽教師に恵まれなかった。

資質が無いとは思わないが、
磨かれなければ光を放つわけがない。


幸い、相方はピアノの経験がある。

私は楽器を買い与え、
相方が音楽を教える。

その結果、ほんの数日で、
私は彼にあっさりと追い越されてしまった。

画像1

  ※ CASIO SA-46。実売3,000円ちょい。とても良いものです。


しばらくして。

簡単な曲ならそれなりに弾けるようになった。
しかも両手を使っておる。伴奏もいけるのか。

耳コピで、音を探して、
曲を再現できるようになった。

なんかてきとーに弾いてみて、と言ったら、
本当にてきとーに、それらしいのを弾いてくれた。

これは、なんか、凄いんじゃないか?!


と思ったら。

最近はあまり興味が向かないらしい。
Minecraftのそれが強すぎるようだ。

無理を強いてもろくな事にはならない。

たまには弾いとけよ、指が忘れちゃうから。
うーん、そうだねー。そのうちねー。

だって。

まぁ、こんなものなのか。

サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂