見出し画像

ブラウスの作り方

おはようございます。

久々に服の作り方動画を製作しました。9月はもう少し暑さが長引くかと思っていましたが、東京も思いのほかすぐに涼しくなり秋が深まってきてしまいました。

もっと長袖にしたかったのですが生地巾縛りでめいっぱいな結果です。

最近は動画用に作ったものがそのまま着れるので、服を買うことも少なくなりました。

必要なものだけ生産、不良在庫は持たずに作り方を残し、誰かの役に立つなら大変ありがたいことです。

ひとつの動画内ですべてを完結させられるように考えていますが、どうなのでしょう。しばらくは今のやり方を続けてみますが。

パターンダウンロード先があったら視聴者さまには便利なのでしょうか。


今月から編集ソフトを切り替えまして、絶賛勉強中です。

ひとつひとつ出来ることが増えていくのが楽しくなってきました。だから続けられるのかもしれません。

先週額縁始末の動画の編集中に頭上を昆虫が横切りまして、久しぶりに文字化できないような声が出ました。

カナブンです。心臓に悪いので道に迷わないでください。。


ご覧頂きありがとうございます。心温かいサポートは洋裁辞書のようにしたいYouTubeチャンネル運営の活動費に充てさせていただきます。