昨日の夜、上手に塗れたマニキュアを可愛いねって褒めてほしい。
初めてジェルネイルをした。
普段はしてないマスカラをつけた。
服もお気に入りのもので粧しこんで。
約10年ぶりに関西の地に降り立った。
向かう先は「ボドゲグランピング女子会in淡路島」。
その前に前日入りをして、京都にある「くろいこひつじ」さんへ。
ここのボードゲームカフェは、店長さんのこだわりで日本語版のボードゲームが置いていない。
そして何よりHABAのゲームが大量にあるのだ。
関東のボードゲームカフェのHABAを集めてもこの量以上はないのではなかろうか。
聞くところによると、関西のボードゲームカフェの店長はHABAを愛する人が多く、お店にたくさんのHABAを置いているらしい。
新作がどんどん回る関東と風土が違う。
HABAのゲームはたくさんあるので、私が知っていたり、持っていたりするゲームとは毛色が違う。勉強不足すぎて恥ずかしい。
HABA含む合計10個のキッズゲームを遊ばせてもらった。
さすがHABAを愛しているお店だけあって、全部面白い。
「海外の子どもたちはこういうゲームをこのくらいの年齢で遊ぶ」という視点は私に今までなく、とても勉強になった。
ボードゲームをした後はお友達と飲み行くため奈良に向かった。
そのへんを鹿が歩いていたり、街中で急に寺が現れたりした。
この街では当たり前の景色は、私にとっての異次元。
その街の日常が、私の旅行の非日常を作り上げている。
同じ日本なのに、こんなにも生活が違うことを、私は今日まで体感で知らなかった。
明日は旅の本目的の淡路島に行く。
きっとまた世界が広がる。
↑タイトル引用元
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?