見出し画像

無事初日を終えた。

今日から新しい職場での仕事。
朝はなんとか起きれた。
腕時計を充電することをぬかっていた。
スマホだけで事足りすぎてすっかり忘れていた。
オフィスカジュアルに身を包む。
普段着ている服より軽くてオフィスカジュアルとは機動性なのだなと思う。

家を出て、これまたぬかっていた昼食と飲み物を買う。
買ってたらバスが来てしまい、バスまで走る。
普段着の機動性だったら間に合わなかった。
オフィスカジュアルならヒールでだって走れるんだ。

駅を歩いていると、学生の大きなグループがたくさんいた。
私の通勤路は修学旅行などの集合場所を通るらしい。
先生のビデオの画角に入ってしまった。
夢のある修学旅行に現実味のある女が映ってしまって申し訳ない。
今の学生のビデオってそういうのはいい感じのアプリで消してくれるのかな。

私を採用してくれた人事の人からメールが来ていた。面接の時も入社1週間前も入社当日も「頑張ってね!」というメールを送ってくれた。こういう人たちに助けられて私は生きているし、私もこういう人になりたい。まずは連絡の返事をすぐ返せるようになるところからだけど難しい。

仕事は、えらいねシールを貼ったり丸つけをしたりした。

今の仕事は自分のデスクがある。
文房具が好きなので、いつかデスクがある仕事に就けたら使えたらいいと思っていた文房具たち。
ついにお披露目である。
自分の部屋も文房具と共存している部屋でもあるので、部屋が2つになったみたいで嬉しい。自室文房具コーデとオフィス文房具コーデができる。

無事初日を終えた。

夜は「本当に面白いボードゲームの世界」のスペース。
なんと最初から最後のページまで全部皆で語った。
みんな狂うしいほどにボードゲームしてんな。
1つ1つのゲームにコメントをする。全員のゲームを通じての物語がそこにある。
この本を読んだら、あなたのボードゲームライフが本当に面白いボードゲームの時間で溢れると思う。
それくらい、みんなのボードゲームが好きという気持ちが詰まった本。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?