見出し画像

近況

ご無沙汰です🐐

ぐっめ~~~にん🐐🐐🐐やぎめです!!
だいーぶ、ご無沙汰してしまいました。

もくもく、もんもんとストーリー作りをしていました💭

多分1年ぶりくらい?そんなに経っていることに戸惑いを覚えつつでも、その間も至って普通にもくもくと、時にだらだらと?しておりました。主にストーリーの再構築に時間を割いていたので悶々とした日々を過ごしていました。ただ、やっぱりと言うべきか、公開をしなくなってから、だらだらしてしまうことが増えました。人間って誘惑に弱いですよね(笑)。でもゲームをプレイ中も、映画やアニメを鑑賞中もストーリーの事が頭から離れなかったので無駄な時間ではなかったと思いたいです!
時折ですがイラストのお仕事もさせて頂いたりしておりました。

また、これは本当に余談ですが、ダイエットのために生活習慣を改善しました。前より健康的になりました。体が軽いってすばらしい・・・wまだ目標体重には届いてませんがゆっくりと減らしています。

ストーリー作成中はどうやって発信していいか悩み・・・気づいたら1年経過・・・🤯

ストーリー作成中はどうやって皆様に発信していいかよくわからなくて・・・途中を公開というのも、なんかそこで人目に触れさせてしまったらもう大きく変更したくなくなりそうだと思ったのでストーリーが完成して、イメージボードを発信できるまで一旦公開をストップしよう!とか心の中で決め込んでしまって・・・で、気づいたらこんなに経っていました!!!

8万文字のボリュームのストーリーができました!

なんとのんびりやさんなのか・・・(;^ω^)ともかく、まだ微調整が必要ですが、約4000文字×20話くらい、8万文字のボリュームのストーリーができました!

題名:十色の王冠~古の記憶が誘う、世界を救うレアとペルシカの冒険~

ログライン:灰がすべてを壊す『灰壊』に襲われた世界で、神話世界の記憶を持つ『観測者』の少年と少女が運命に立ち向かう

ぐちゃぐちゃなストーリー構築画面のスクリーンショット

微調整にもまだまだ時間がかかりそう

でも微調整にもまだまだ時間がかかりそうで、皆様にまた発信したり見て頂くのもまだまだかかりそうな予感です。ですが、どこかで区切りをつけてまた発信活動を再開しようと考えている所存です。

AIを制作アイディア出しに取り入れています

最近はAIのサービスが手軽に楽しめるので、そういったことも自分の中に取り入れつつ制作活動を続けて行こうと思っています。ストーリー作成中も壁打ち代わりにBingAIにお世話になりました。

この記事の表紙のイラストはAdobe Fireflyで生成したイラストを手直ししたものです。

Adobe Fireflyで生成した画像
手直し後

これにAfterEffectで髪やスカートをなびかせたり、まばたきとか、光のグリッターか蝶々が舞うエフェクトをつけて遊びたいな~と思いました。
偶然できましたがかなりお気に入りのイラストです。

という訳で映像表現のリハビリがてらやってみました。
この制作のアレコレは次回noteで書こうと思います!

👇書きました

久しぶりにAEに触れられていいリハビリになりました!

AIでイメージ強化

最近はストーリー制作の微調整をしつつ、AIでイメージを膨らませる画像を生成してイメージの強化をしています。まだ詳しくお見せできる段階ではないですが以下の様なかんじ。

Adobe Fireflyのお気に入り画面のスクリーンショット

SNSや各媒体コメントなどでのコミュニケーションはまだお休みします

Twitterが気づけばXという名前に変わっていましたが、SNSの中でも特にXというものは私には合わない気がしています。多分すこーしHSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)の傾向があるのでは?と思います。なのでまだ当面SNSや各媒体コメントなどでのコミュニケーションはお休みさせていただきます。ごめんなさい。反応を頂けるのは嬉しく、活動意欲に繋がる反面、返信をしなければ、返信の内容が変じゃなかったかな?とか色々考えてしまって、、、活動に支障が出てしまうので、、、
すみません!<m(__)m>

一方的な発信がメインとなってしまいますがnoteを中心にまたぽつぽつと発信しようと考えています。

ではでは、皆様よい祝日をお過ごしください💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?