見出し画像

わたしの幸せ

久しぶりに友達と会ってコーヒーを飲みながらおしゃべり。

たわいもない話から本格的な悩み相談まで、何でも安心して話せる大切な存在だ。

そんな彼女の、何気ない一言に心を打たれた。

下の子が一人で寝れるようになったら、居酒屋で一人飲みしたい!

一日中ダラダラ漫画読んでいられたら、それだけで幸せ!!

笑顔がキラキラと眩しい。
すごい。
自分の楽しみを確立している。
わたしが求めているのはこういうことなのだ。

思わず、そのまま伝えたら

えー、でも内容はどうしようもないですよね、と返ってきたけれど。
わたしは、こんなふうに言えることがひとつもない。

いや、あるのかもしれないけれど、少なくとも今すぐに思いつくことはない。

自分のやりたいこと、楽しみをしっかり持っている人って素敵だなぁと思う。
本当に心からリスペクト。

わたしも、そんな風になりたい。
まだまだ、自分探しの旅は続きそうだ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?