雑記「実家でバーベキュー」

現在実家に帰省中。父の思い付きで急遽庭先で肉を焼くことになり、じいちゃんばあちゃんを呼んでバーベキューをした。

炭をおこし、網をセットして準備完了。あとは酒を飲んだり肉を焼いたり。大あさりが安かったようで、一人一つ用意されていた。うまかった。ひっくり返すタイミングで汁がこぼれてしまったのが残念だった。

じいさんばあさんは元気だった。ばあさんは少しボケてきたが、実に穏やかで、笑える範囲のボケ方をしている。これだけ穏やかなら周りとしても楽なんじゃなかろうかと思っている。

いつまでも元気でいてほしいものだと思いつつ、ひたすら鼻をかむ。花粉症にバーベキューの煙は良くないらしい。鼻水と涙が止まらない。

ダウン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?