雑記「仕事をすると小説を書きたくなる」

くっそ寒いけど会社へ行ってきた。俺、えらい。

出勤は昨日ほどはつらくない。昨日はつらかった……。連休明け一発目はいつも死にたくなるほどつらい。こればっかりはしゃーないねんな……。

仕事しよう。仕事をすれば小説を書きたくなる。不思議だ。

結局、逃避行動なんだろうか。逃避行動。テスト前に部屋の掃除をしたくなっちゃうアレ。仕事したくないから小説を書きたいだけなのか。

本当に小説書きたいのかな?

いや、逃避行動でもなんでもいいわ。1ページでも進めば儲けもんじゃわい。

なんでも利用して完結を目指すのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?