雑記「連続更新あっさり途切れた」

二週間ほど続いていた連続更新が昨日途切れた。ショック。超ショックチョベリバ。さっき起きて、心臓を掴まれるような感覚を覚えた。
毎日更新に命を懸けていわたけではないし、日々のことを書くだけで大した内容でもないのだが、やろうと決めたことなのにふがいなさを感じる。何よりも心配なのは、このまま途切れることが多くなって、結局辞めてしまうのではないか、ということ。

原因は寝落ちである。
映画「ピッチパーフェクト」を見て、感想を書こうと思ったのだが、睡魔がいらっしゃり、そのまま沈んでしまった。

他の原因は寝る前の温泉が気持ちよかったことである。温泉は久々で、肩凝りがほぐれ、ぽかぽかと穏やかな気分になってしまった。これでは睡魔も来ようというもの。

他の原因は温泉前のラーメンがおいしかったことである。値段のわりにチャーシューがおいしく、ほろほろで、ぺろりと食べてお腹一杯になり、眠気に拍車をかけた。


他の、他の原因は……?

だめだ、午後丸々暇だったことはどうしても誤魔化せない。カフェでパソコンと向き合っていたじゃないか。何をしているんだ。そのときにやればよかったんだ。後回しな性格が火を吹いたようだ。

先が思いやられる……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?