見出し画像

ストレスを感じることが楽しい?

何をしている時が一番楽しいか!
ストレス解消法は?
本日の社内でのやりとり。

結論から言うと
「ストレスを感じている時が、一番楽しい!」
人それぞれだと思うので、それなりに聞いて欲しいのですが😅

自分がやりたいことを実現することに向かっていってる時が、一番楽しいんです。私

もちろん
大きな壁にぶち当たります!
瀕死状態になる時もあります!
ジャマが入ります!
1人では成し遂げれません!
進みが鈍くなる時もある!
やり直しも多々ある!
人から指摘されてしまうことあります!

多分、めちゃくちゃストレス感じながら、
ヤッば!!って言いながら、
実はワクワクしてます。どうやって攻略してやろうかって…

「城尾さんだから、そうなんだよ。」って言われましたが、

イヤイヤそこの貴方!!
「ゲーム好きですよね!ゲームしますよね!」
それって、めちゃくちゃストレスと闘ってるの知ってますか?
「どうやって勝とうか?」
「どうやってこのアイテム手に入れようか?」
とか必死で考えて攻略していこうとしてません?
その時楽しいんでしょ?

「自分、めっちゃストレス大好きやんっ🤣」

温泉に行く計画だって、目的果たして帰ってきたらもう次のこと考えるように、
ゲームも仕事も一緒で、手に入れてしまったら
興味を無くしてしまうのです

そして新たなストレスを求めて、
新しいゲームを探すかのように
新しい欲望にチャレンジしていくのです。笑

仕事でストレスだと思っていることを、ストレスじゃないものに変えれるコツは
ゲームを楽しむかのように、仕事を楽しむってことですかね😊

「シロオゲームスタート」って、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?