見出し画像

読書から離れてみて

体験から得られることの多さが変わった。

そして、読書することが目的になってしまっていた!!


行動するために、読書は必要ない。暇だったら知識を得てから、準備が整ってからスタートしてもいいけど、


動かないことには、何も起こらない。本を読んでいる時間は頭の中で色々起こるかもしれないけど、目の前のことは何も変わってない。


まずは、失敗するつもりでやってみる。そしたら、ほら失敗した!狙い通り!!ってなる。

失敗した後と、前では見える景色が変わる。



のんびり、まったりするための読書ならいい。



体験、経験の数だけ、

自分だけのイロハが生まれてくる。そうすればしめたものなんじゃないかな〜。

サポートしていただけたら嬉しいです!いただいたお金は渓流釣りに使わせていただきます。