【執筆を担当しました】海の恵み 食の底力 JAPAN

こんばんは、屋宜です。

東京もすっかり秋めいてきましたね。(そしてあと3ヶ月ちょっとで今年が終わる…おろおろ)

晩夏〜秋にかけての果物のラインナップがとても好きで、先日は桃、巨峰、シャインマスカット、いちぢく、梨、りんご、キウイが冷蔵庫に待機していて、自宅でフルーツパーラー気分を味わえました◎

今日は今年の上半期に担当した「海の恵み 食の底力 JAPAN」公式レシピサイトのインタビューを紹介します🐟

中目黒『ビストロボレロ』 一川 洋海 さんへのインタビュー

https://sakanaouen-recipe.jp/interview/chef_05.html

『SALVATORE CUOMO 池袋』 藤崎 亮平 さんへのインタビュー

https://sakanaouen-recipe.jp/interview/chef_03.html

「海の恵み 食の底力 JAPAN」は、新型コロナウィルスの影響で取引が休止してしまい、販売先を失ってしまった水産物の新たな販路の開拓を目的とした水産庁のプロジェクトです。
また、この仕事でご一緒した編集の方が沖縄でも仕事をされている方で、地元のお気に入りの飲食店のプロデュースに携わっているとのお話も聞けて、ご縁を感じられてうれしかった。

地元にまつわる執筆や編集も挑戦してみたいなぁ🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?