見出し画像

39歳・145日目の日記

今日は岡村和義のZepp DiverCityのチケットを1枚所持していたが、どうにもこうにも仕事後にお台場に行って翌日出社して夜飲み・・はムリだなと途方に暮れて夫にチケットをあげた。

「そうしてよかった」と家に帰ってきて猫たちに触れた時に心底思った。
去年くらいから連日予定が詰まっている状態になると体力気力がついてこない。

あざといポーズのタラモさん
それを観察するコル


今日は会社で取引先のKさんと打ち合わせをした。

Kさんが開口一番に「昨日の夜、道端に子猫がいたんです〜」と写真を見せてきたので、思わず「え〜〜〜!?」と前のめりになってしまった。

私はもう何年間もずーっと常日頃「道端に親とはぐれてしまった子猫が落ちていないか」を確認しながら歩いているけど、一度もそんなシチュエーションに遭遇したことがないのに!!

しかしKさん宅はペット禁止なので連れて帰ることができず、近隣の飲食店の店員に猫がいる旨を伝えてその場を去らざる終えなかったそう。

なので、写真でしか見てない猫のことがとても気になってしまっている。
うちの前に出てきてくれたらよかったのに。

かわいいね

・・・・・・

子宮内膜症を抑えるためにもう何年も飲んでいるジエノゲスト。この間の日記にも書いたけど飲んでいると生理が来ない。

しかし今日は急な不正出血があってびびった。トイレに行った時でよかったよほんと。

昨日からのむくみや怠さはこれが原因かぁと思った。もう何年も生理を止めているので懐かしさすら感じるこの怠さ。「自分を甘やかしていい」と感じられて悪くないなと思った。

・・・・・・

一昨日のカープvsファイターズのチケットを買い取ってくれたファイターズファンの先輩が連休を終えて職場に戻ってきた。

カープの不甲斐なさにはイライラしたけど、結果的に先輩にはファイターズが勝利した日のチケットをお譲りすることができて良かった。

パッケージが良い◎

ファイターズガチファンの先輩の奥さまが「マツダスタジアムが楽しかった御礼」として、カープまんじゅうをくださった。

広島に行く度に買い物をするにしき堂にこういう商品が売っていたことを初めて知った!

会ったことのない先輩の奥さまと、先輩を通じて交流できたことがなんか嬉しかった。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,966件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?