見出し画像

#310 4月にやりたい10のこと

こんにちは
ヤギです

今年度もあっという間に最後ですね。この間年明けしたばかりな気がしますが…
というわけで今回は企画にて #今年やりたい10のこと とありましたので、今年ではなく4月にやり遂げたいことを10個書き出してみることにしました。

1.目標達成をする

目標をたてて達成するところまでこだわりたいです。先日もnoteに書きましたが未達のクセがついてしまうと一生そのままです。
『なんとかする』精神で必ず目標をひとつずつ達成していきます。

3月の目標の月のPV10000というのは現状やや未達になりそうです。残りで挽回します。

2.起業の準備をする

コンセプトを詰めて、メニューやオペレーションなど大まかなイメージを作っていきます。また話を聞きに行ったり、見学もしていきます。

そして大事な法律周り。役所関係であったり、行政、保健所?などそのあたりがよくわからないので調べて準備していきます。

3.本業の勉強

これは当たり前ですが本業の勉強をすることで起業にもつながります。しっかりそちらのnoteを活用しアウトプットまで行っていきます。

学んだことをnoteにまとめていくだけでもここ最近の学びの定着率が違うなと思います。しっかり学んでいることそしてそれにかけた費用を回収できるようにしていきます。

4.朝活の復活

最近は寒い、眠いでなかなかちゃんと朝活ができていませんでした。まだ山なので寒い日もありますが、徐々に春の感じが出てきましたよね。だからこの機会にまた、朝活を復活し、noteであったり、ココナラの依頼を受けたりしていきます。

5.noteのPV12000

いや無理だろうと思われるかも知れません。3月は達成できたのかよというのが問題ですが…
でも実は毎日投稿を始める前のpvは先々月は1900、先月は3600だったんです。その状態のときに月に10000PVいきます。
と宣言した結果。月間PVは9000位になっています。
(今日と明日でなんとしてでも…皆さん助けて下さい!!)

6.筋トレ ホームジムの充実と実践

最近サボっていたので自分に厳しく自分のためのトレーニングを再開します。少し間が空いてしまったり、ダレてしまうとやらないのがこの私です。

今までサボった分筋肉も細くなってしまいました。再開し、でかい胸、太い腕、割れたかっこいい腹筋を作れるように毎日筋トレします。

7.読書、Voicyは行動

読んで学んだことを実行に移していきます。読んだだけではもったいないですからね。またVoicyでも同様です。学んだことを行動につなげ、さらに投じた費用を回収できるようになるまでがセットだと思っています。

2月末から毎日投稿を再開し、3月でも自分の考えを少しはまとめることができたので4月はさらにインプット、アウトプットの質を高めていきます。

8.行ったことのない場所へ行く(散歩)

事前にGoogleなどで調べずに公園や自然の多い場所へ行き、散策します。
偶然の出会いを見つけるためです。(彼女を探すとかそういうわけではありません)たまたま見た景色から感じることであったり、たまたま入ったお店で学ぶことであったり気づくことがあるでしょう。

いつも同じルーティンではなく違うお店に入ったり、帰り道を変えてみたりと行ったことのない道、使ったことのないものなどを使ってみる1ヶ月にします。

9.睡眠時間を守る

3月末に睡眠が不規則になってしまい、身体がものすごく疲れてしまいました。余計なスマホをいじったり、ながら見していつまでもSNSをみるのを辞めます。

目標は22時ー23時に寝て5時30分に起きます。

10.食事へ行く

普段食事に行かないような人と食事に行きたいです。僕は田舎暮らしをしてからはじめましたの方とご飯に行く機会がほぼありませんでした。
今まで僕は怠けているだけでしたので、4月は必ずはじめましての方と食事に行ったりしてコミュニケーションを取り、できれば仕事につながるような経験になればなと思っています。


というわけで以上10個が4月の目標です。ただ、数字が曖昧で具体的に書けと思われるかも知れませんが、4月はこれで走って見てから5月はどうしていくか考えます。これもそうだけでやりながら修正を加えていくということだよね。大事です。

最後にもう一度目標です。

1.目標達成をする
2.起業の準備をする
3.本業の勉強
4.朝活の復活
5.noteのPV12000
6.筋トレ
7.読書、Voicyを行動へ移す
8.行ったことのない場所へ行く
9.睡眠
10.はじめての方と食事

というわけでなんだかんだでできるような気がしてきました。
鉄が熱いうちに打てと言いますよね。

やる気が出てきました。
また5月に振り返りをしていきます。それまでどれだけ達成できるか楽しみです。みなさんはどうですか?
一緒に自身で目標を立てて頑張ってみませんか?

以上です
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました
次回もお楽しみに
ではまた


この記事が参加している募集

いいなと思ったらいいね、シェアお願いします! サポートしていただけたらスタバでの作業代にさせていただきます! いつも読んでいただきありがとうございます😊