見出し画像

#434 7月の振り返り

こんにちは
ヤギです

え?アイキャッチがかわいいって?いいでしょ。僕は毎月気分を切り替えるためにアイキャッチを作っています(ほぼテンプレ通り)でさ、やっぱ僕は犬が好きなんだよねってことで今月もわんちゃんです。こちらの感想もお待ちしております!

というわけで、今回は先月に立てた7月の目標を振り返っていこうと思います。毎月の振り返りをやっていくと自分が今どこにいるのか?などが見えてきます。なのでしっかり振り返る時間を作っていきましょう!

  • 日本各地を旅、視察をする

  • ランニングを再開する(週2回)

  • もうひとつのnoteを始動する

以上がわたしが立てた7月の目標です。それぞれ振り返っていきます。

日本各地を旅、視察する

7月は合計で10都府県を巡っていました。この旅視察で学べたことはかなり大きかったです。やはり他の地域に行くことの大切さを改めて実感しました。

現地・現物・現場

この考えは今後も持っていきます。自分が見て聞いて手を動かして感じる。学んだことを次のステージでしっかりと活かしていきます。

記事にしたのは岡山だけですが関西とか四国とか北陸とか回っていました。

前編後編ありますのでまだ読んでいない方いましたらぜひ読んでください!

ランニングを再開する

できませんでした。特に7月の上旬から中旬までは旅で回っていました。(言い訳だけど)でも最終週からは朝に散歩をするようになりました。走るとしんどいので早歩きにしようと思い、3kmくらい空き店舗は無いか見て回ったり自分の仕事について考えたり、Voicyを聞いたりしていました。

これが結構良い時間になりましたので今後も継続をしていこうと思います。多分ランニングだと続かないけど、歩くなら大丈夫そうなのでね。

あと、この時期は少し歩いただけでも汗がかなり出てしまいます。なので帰って水シャワーを浴びるとスッキリするのでおすすめです!

本来なら6時前とかに出れたら涼しいのですが、起きられないので8時位から散歩に出ています。笑
生活習慣を直せるようにしていきます…

noteを再開する

起業の方のnoteですね。過去にアカウントは取得してほとんど投稿していないものがありました。これを再開するということですが、2本しか投稿できませんでした。ま、一歩前進ということで…

ただフォロワーも少ないし読んでくれる人も少ないです。
こちらのヤギnoteを運営していくうえで学んだことを活かしながらターゲット層にしっかりリーチできるように今後も継続をしていきます。

7月を振り返って

7月はどこに行ったとか何をやっていたとかいろんな記憶がぐっちゃぐちゃになっています。色んなとこに行き過ぎてよくわかりませんでした笑

今までの人生で一番移動したひと月かもしれませんね。Googleカレンダーに切り替えてからやっぱり振り返りもしやすいしいいなと感じています。
紙のものも好きなんだけど見づらくなってしまうんですよね。でもGoogleカレンダーならすぐに見れるし、内容も整理されて見やすいし。

自分の現在地を知るためにも振り返って軌道修正しながら一日一日をやりきっていきましょう!みなさんはどんな7月でしたか?そしてどんな8月にしたいですか?コメントにて教えて下さい!

以上です
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに
ではまた


最近介護の方とあって話をしてやっぱりおかしいなと思いざっとこちらの本を読み返しました。この本は僕の終末期についての考えを大きく変えてくれた一冊です。よかったら読んでみてください!


この記事が参加している募集

いいなと思ったらいいね、シェアお願いします! サポートしていただけたらスタバでの作業代にさせていただきます! いつも読んでいただきありがとうございます😊