見出し画像

5月多忙予定、厳粛な体調管理。

今日は不動産屋に行き隣町の物件を内見しようとしましたが、今内見すると5月に契約方向と言われ、5月に引っ越しするのは大変過ぎると判断したやぎさんです。

そうです。
5月は忙し過ぎます。
ゴールデンウィークは週末にケアマネジャーの研修があり、10日11日に秋田県にお墓参りに行きます。
16日には新しい会社に入社しますし、合間にエレキギターの練習を友人と2人で音楽室借りて行います。

本当に今からの体調管理が必要になること間違いないです。
それにはしっかり食べて栄養を摂り、睡眠のリズムハッキリ整え、休日のリラックスが何より大事になってきます。

いやー、基本的な生活を安全安心に保ち、健全な暮らしを構築して、胸を張って初出勤を迎えます。
有難いのは、私自身の精神の健全化が、ここ最近非常に著しく、きちんとリラックスしている事実です。

今日だって日曜日として頑張らない、動き過ぎない、深呼吸をしてリラックスすることが、十分過ぎるほど出来ています。
明日からの平日への準備をぬかりなく行えており、今の今もう月曜日の心構えが出来ています。

そんな繰り返しが、ここ数年の習慣ですが、このルーティンは鉄板で仕事の準備として有効です。
日曜日の過ごし方として大切なことを習慣化しています。

さて、話は変わりますが、現時刻14時45分です。
自由時間が腐るほどあり、それはすなわち私自身の幸せにつながります。
遅くなければ、何時に帰宅しても良く、早く家に戻ったら静かにパソコンいじっても良いし、妻とコニュニケーションをとり楽しんでもいいです。

ああでも私と言ったら今、至高の幸せの境地にいるなあ、と自覚出来ます。
地元の今のアパートは、住み心地悪くなく、もし引っ越すのなら、更新月の前、8月9月がタイミング良いと捉えました。

不動産屋の担当者にも、現状の物件しか扱っておらず、8月は8月の物件が出るのでそれまでは内見しない方が良いと明言していました。
だから、私としても今の自分の状況がハッキリ分かり、すごく結果オーライで良かったです。

今は自宅近所のマクドナルドにいます。
まあまあ混んでいます。
文章を書くのが楽しいので、以前にもnoteに書いたようにモバイルキーボードを使ってスマホのアプリに落とし込んで入力しています。

まあ本当は紙に書く日記のようなものの方が、記憶に定着しやすく頭に良い効果があるらしいですが、まあいいです。
タイピングの練習になるから、仕事にも使えます。
メリットデメリットは何にもあるから、それらを整理してメリットが大きい方の手段を採用します。

今のところキーボードでの入力の方がタイピングのテクニックが維持と向上されるから、こっちを採用しています。

しかし、手書きにせよタイピングにせよ、文章による思考の言語化見える化は非常に頭に良いと思われます。
スッキリ爽快で心が洗われて、清々しくなります。
完全に病みつきです!
モバイルキーボードを買って手に入れて本当に良かったです。

それで、思いついた事を徒然に書く雑文を綴ってきました。
今夜は1年に一度見る事が出来る、ピンクフルムーンが見れるそうです。
私はもし本当に見られる機会があったら、自分の願望を言うのではなく、現状の幸せに対する感謝の念を心に念じようと決めています。

まあ、根詰めるのはいけないので、このくらいでnote書き終わらせて頂きます。

最後まで読んで下さりありがとうございます。
また書きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?