見出し画像

毎日を楽しむ繰り返しが人生、それに尽きる。

こんにちはー!
昨夕、駅近辺のレディースクリニックへ嫁と2人で行き、高齢出産になるが妊娠のサポートを受けられて、夫婦2人でハッピーに過ごせているやぎさんです。

嫁の年齢は、48歳。
妊娠の確率低く、難しいと診断されましたが、近々でその先生は47歳の妊娠の事例を見たようで、エコー検査や尿検査をして、医学的な妊娠に向けての方法を教わりました。

病院へ行く前は、どうせこんな高齢出産は、はたから否定されるだけと2人共考えていました。
けれど、蓋を開けてみたら、8/28(日)と8/30(火)が妊娠のチャンスですよ、と超具体的なアドバイスを頂いて、感銘を受けています。

そうです。
だから、私達は今夜と明後日、やることやってチャンスを掴み取ってみせます。
先生の助言だから正確だし、少し緊張する面が否めないけど、楽しみと喜びに向かって進みます。

だから、昨日のレディースクリニック受診は私達夫婦にとってとても大きな前進でした。

良く言えば、未来を明るく照らして、笑顔で楽しく、今に集中しています。
今を生きているわけです。

今を楽しむ、が私の生きるモットーなので、それが出来ている今この瞬間に大きく感謝するのです。

何にせよ、感謝の念は1番とうたっても良いほど、大事です。
感謝出来ていれば、おおよそ成長につながり、謙虚になれ、人のため自分のために生きることができます。

だから今私は、皆様に感謝しているので、その気が作用して、エネルギーがみなぎっているのだと思います。

この調子、今夜のワンチャンをこの手で掴み取ります。

それで、嫁は今、自宅の寝室で眠っています。
昨日の受診の待ち時間が、2時間に及んだので、疲れ切ったようです。
あとは、平日月曜日から土曜日の週6日、仕事をしたので、その疲労が出たようです。

あと、昨日は4回目のコロナワクチン接種だったので、その副作用が出ているのかもしれません。

私もワクチン打ちましたが、ラッキーなことに副作用は全くでていません。
注射した左腕が痛むのみです。

それで、今日の予定は特になく、夕方に近所のスーパーに買い物へ行くだけです。
そのスーパーで、私達が住んでいる市のプレミアム商品券を、3万円分引き替えます。
現金3万円はもう今私の財布に用意しており、準備万端です。

今の私、いつものようにDOUTORにいます。
お客さんは異様に少なく、確か今月から時間制になって、1回90分までと限られたのが、良いのか悪いのか、以前はいつも満席状態が、現状のガラガラ状態に変わったのだと思います。

まあいいです。
明日から当然のように仕事があります。
楽しんで働いている実感がありますが、手薄になると途端に辛くなってきます。
明日の仕事の予定は、事務仕事がちょっとあり、外へ出るのは、区役所へ行く時のみです。
それと、出来たらお昼ごはんを買うために外出した時、社会保険者に電話する用事もあります。

でもまあいいです。
明日の仕事内容は、明日の朝、通勤で自転車を漕いでいる時に考えたいと思います。

それにしても、文章を書くのは楽しく、工夫も必要だし、相変わらず面白いです。
今夕は嫁と買い物へ行き、夜は子作りして、それで休日の今日は終了します。

時間だけが粛々と進んでいき、取り残されていないが、時が過ぎるのが早すぎて、自分ではそれを逆に良い感じと捉えています。

人生は一瞬です。

自分のやりたい事ややって楽しい事に、しっかりフォーカスして、自分を満たし、他人の幸せを望みながら、ためになる言動をして成長して行けたらいいです。

まあ、人生人生と重く考えるのはやめて、軽やかに波に乗り、基本楽しんで毎日を過ごし、その繰り返しの結果が、人生なんだと思う節があります。

だから、今の今note記事を作成して、思いっきり楽しんでいるから、これで良いのです。

いやー、楽しめました!!

ありがとうございます。


今回も最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。
スキ、フォロー、特にコメント下さると大変、嬉しく励みになります。
また書きますので、どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?