見出し画像

夢・目標のアップデート完了!!

こんにちはー!
休日最終日、夕飯前にゆっくりnote記事作成をし始めたやぎさんです。

そう言えば、昨日スピーディにiPhone14をネットで購入しました。
届くのが、9月16日(金)予定です。

楽しみで仕方なく、ただ、その次の日は沖縄へ行くので、本当にデータ移行出来るか、私のスペックが問われるところです。

ギリギリでデータ移行出来ると私は勝手に考えています。

そうです。
沖縄行きも次の土曜日に待っています。
弾丸で行くから、なんとたったの1泊しかしません。
那覇空港近辺と、泊まる予定を入れたホテルのある、おもむろまち駅周辺と、国際通りでランチや夕飯を食べるのが、楽しみで仕方ありません。

普通なら2泊くらいして、じっくり観光するのだろうけれど、良いです。
私達夫婦はコンパクトとかシンプルが好きなコンビなので、1泊で良いのです。

しかし、先週と先々週は、月曜日から疲れが出て、仕事するのが大変でした。

完全に夏の疲労が出てきていて、その解消を、と思って今日の午前中は仮眠少々と軽く苦しかったけど、横になってじっとしていました。

だから、今日の活動は、11時半スタートでした。
まず、外出してDOUTORで、細木かおりの水星人の小冊子を読みました。

そうです。
私は水星人(-)です。
ものすごく信じているわけではないですが、来年から運勢が良くなるらしいので、参考にしようと、現在読んでいます。

ここ3年は、運勢の良くない、大殺界だったようです。

それでじゃないけど、私はその小冊子を読んでから、スタートするのに良いグッドアイディアが頭の中に浮上しました。

何かと言うと、将来の夢のアップデートが出来たのです。

そう言えば最近、自分の趣味であった、音楽制作DTMを手放していました。
初期投資に40万円位かかるので、踏みとどまったのです。

あと、140万円する軽自動車の購入も、ハッキリ言って断捨離しました。
子作りしている現状で、大きな出費は不要と考慮したからです。

それで、夢のアップデートとは何かと言うと、以前からの夢で半分以上諦めていた、精神保健福祉士の資格の取得と、独立開業です。

さっきインターネットで日本福祉教育専門学校の精神保健福祉士 通信講座が、どのようなものか閲覧していました。

どうやら実習があって、13日間連続と15日間連続に出ないとならないようなのです。
それは、電話でも確認しました。

で、それで、私の妄想的?な考えは、先の先を考え過ぎているのが分かりながら言うけど、精神保健福祉士になってからの道です。

強気の夢・目標設定になります。
独立開業の内容は、精神疾患者のサポートに関する事業を考えています。
具体的にこれからプランニングしていきます。

いくつかの大きな断捨離を経て、私は将来の道を自力で考え、創ってきています。

あゝ!
夢と期待で心が膨らみ、ワクワク感で潰され、幸せ過ぎて、泣いて死んでしまいそうです!!

そうです。
これは私の人生です。
自分で創っていく完全オリジナルの終わりなき道です。

他人軸で生きていたら、何のために生きているか、分からなくなってしまいす。

私の自分軸はブレません。
もう現在は、中々いい歳になっているから、同じ失敗は絶対繰り返すことはしません。

それで、今日から早速、精神保健福祉士になるための準備をします。
私の人生は、来年に精神保健福祉士の勉強を始めてからスタートします。

やってやるとも!
何でもこざれ!


最後まで読んで下さり、本当に有難うございます。
スキ、フォローありがとうございます。
コメント下さっても、何度もメ〜(ありがとう)と言って喜びます。

また書きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?