見出し画像

朝からワクワク行動、スッキリして気持ちが良い。

おはようございます〜!
朝イチの仕事を1件終えて、今は家でエアロスミス聴きながらゆっくりしているやぎさんです。

次の仕事がなんと、15時からです。
現時刻8時50分なので、約6時間以上空いています。
だからこの空いている時間は好きなことをする時間にします。
私が1番手軽にやれる好きなこととは、文章を書くことです。

テーマを決めず徒然に書くのが私流ですが、本当はテーマを絞って特化した記事を書いた方が、読み手にとっては面白く楽しいと知っています。
だけど、今まだ私は趣味で文章を書いている時点なので、特化した専門的な記事を書くのがどのくらい自分にとって楽しいか、書いてみないと分かりません。
当面の間、テーマを決めないで書く方が自由でスッキリするから、そうすることにします。

基本1日1記事を書くつもりでいますが、本当に欠けるだろうかと思ってしまいます。
まあいいです。
気合い入れっぱだと疲れてしまうから、出来ることから実行していくのが良いかと思います。
出来ることから行うとは、好きなことをするのに大切で、段階を踏んで実践していき展開が分かりやすいので大きなメリットになります。

さて、今回は表現力が乏しく、我ながら参っています。
エアロスミスを聴きながら書いているせいなのか、集中力が研ぎ澄まされません。
何よりも眠いです。

朝食は既に食べています。
お昼はパンを3個買ってありますので、家で食べればいいです。

そう言えば、介護支援専門員の新しく入社する会社の初出勤が、ちょうど1ヶ月後になりました。
5/16(月)が入社日になります。
新しい仕事が楽しみで仕方ないです。
初心にかえって純粋に新しいことを吸収するつもりでいます。

それまでのスキマ時間に身体と心をゆっくり休めて、体調を整えます。
今の体調がとても優れているから、今のままこのままいけば、大丈夫と思っています。
何より睡眠がとれているのが強い味方で、昼間の仮眠はしないで、昼夜のリズムを今まで通り朝型に保って深呼吸したら、それできっとうまくいくでしょう。

緊張しないと言ったら嘘になるけど、ネガティブに視点を合わせないで、明るい要素、キラキラやワクワクにフォーカスしていきます。
だから、新しい会社の仕事も今とてもワクワクしています。

そうです。
訪問介護の仕事もとても楽しく、山あり谷ありで刺激的だったけど、次はデスクワークになります。
人生初の正社員として働くので、気が引き締まる思いがします。
正社員として勤務するのが楽しみです。

まあ楽しみは沢山あるから、仕事以外の趣味でのワクワクもそれなりに実行して、出来たら仕事に活かしたりして、ワクワクを増大したいです。
まあそれも自分次第と分かっています。

何をするのにも自分の潜在意識を活かすと言うか、出来ないことにもチャレンジする意義があります。
自分のコンフォートゾーンを越えて、チャレンジゾーンではじめの一歩を踏み出さねばいけません。
留まっているのはナンセンスで、いつでもあくまでチャレンジします。
そのチャレンジの中で生じるワンチャンを掴み取り、その感触を覚えて習慣化していく。

この方向性と今私の人生は決めています。
何事も行動ありきです。
失敗から学んで、痛みから気づいて、トライアンドエラーで前進してきます。
水だって流れているから新鮮なわけで、滞った水は腐ってしまいます。
前進感を捉えていれば、それは良いサインだし、とにかく実行です。

そんなわけで、今私が出来るチャレンジは、もうnoteは書いたので、次に音楽制作に写ろうと思っています。
少し気を休めてから根詰めずに緩く実行していくのが、物事を効率良く進めていくコツです。

いつの間にか1590文字を越えました。
途中からとても楽しく今回の記事を作成出来ました。
お陰様です有り難いです。

最後まで読んで下さりありがとうございました。
また書きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?