見出し画像

人生のターニングポイント今日、退職届提出!

おはようございま〜す。
今日、14年勤めた訪問介護の会社に、退職願を提出し正式に辞め、次の未来の展開に大きな希望をもっているやぎさんです。

そうです。
今まさに人生のターニングポイントです。
新しい道を進めていて、気分がアップしています。
不安なんて見つけようと思えば、いくらでも出てくるので、それよりもワクワクすることに視点をフォーカスします。

そう思うと、キラキラした新しい会社での仕事と、ワクワクする職場の先輩たちとの出会いにワクワクします。
もし嫌いな人がいたら、接触を出来るだけ避けます。
触らぬ神に祟りなし、です。

それにしても、人生の新しいスタートを切るのですが、想像していた以上に、ときめきます。
ずっと今の訪問介護の会社で悩まされていたので、その解放感がたまりません。
私はダブルワークを含め全部で4社の訪問介護事業所に勤めましたが、正直今の会社が際立って働きづらかったです。

だから、本当にぶっちゃけた話、気持ちがせいせいしていて、しかも次は新しい職種に正社員として働かせてもらうから、二重にも三重にも明るい近未来が待っています。
期待が膨らまないわけがありません。

人間は希望を持っていることが、凄く大事と学んでいるから、次の会社での仕事に対して私は、強い希望を抱いています。
いやー楽しみです!

ケアマネジャーの仕事はきっと凄く大変だろうと思いますが、めげず前向きに一個一個作業していき、目の前のやる事に集中していきます。

さて、今日これから11時に今の会社の研修があります。
何も発言しなくていいし、でしゃばったことしなくていいです。
粛々と会議に出て終わったら、しずかに退職届を提出します。

ところで今日は時間的に今の今が1番空いています。
事務所に行くまであと1時間ちょっとありますので、好きなことをして、ハッピーに過ごします。
気持ちの切り替えが大事で、空いている時間は仕事のことは考えず、楽しいことやりたいことを優先して行います。
今この瞬間のnoteの記事作成もその一環です。

それにしても、思考の言語化見える化をしていく中で、気力をつかう場面も出てきます。
さっきまでの私は、ケアマネジャー演習の準備をしていたから、気力残りが少なく、今のnoteを書く体力がなくなってきました。
要は疲れてきたので、こだわりや執着を手放して、このくらいで今回はやめておきます。

最後まで読んで下さりありがとうございました。
また書きますのでよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?