見出し画像

今に集中して4年半後、主任ケアマネジャーになるのが目標です!

こんにちはー!
日曜日が終わろうとしていて、もう午後14時なので、気持ちがタイミング良く切り替わりかけているやぎさんです。

そうです。
1週間平日が再び始まろうとしています。

仕事内容は詰まっていて、今この場で一気に詳細まで考えると、一瞬パニックになります。

それでも、仕事は間違いなくやってくるので、正面から受けてたつし、分割して優先順位をつけて、目の前のことを出来ることからひとつひとつ行っていきます。

今を生きるじゃないけど、今に集中することの積み重ねが、仕事の本質と最近の私、考えています。

本当に今、想像するとやる事が盛りだくさんで、貧血を起こしそうになりますが,グッと堪えて、とにかく明日のことは明日考えようとメリハリ良く思考しています。

だから、仕事の事は今、傍に置いておいて、大好きなこと、例えばこのnoteを書くことや、エレキギターの演奏、何と言っても今夕自宅に届く、M2MacBook Airの事を妄想して、ニヤニヤしてOKなのです。

変に苦しいことを考える必要はありません。

ワクワクすることに焦点を当てて、そこで湧き起こる感情に素直になり、道標と捉えて、実行していくしかないです。

直感の根幹には、皆につながっている超自我、小宇宙があり、それは言うならば愛情や思いやりでできているので、常に直感に耳を傾けて、選択、行動していくのが、自分を成長させていく、手筈になります。

小宇宙とか超自我とか、解る人はきっと分かって下さると信じています。

別の言い方をすれば、自分の気持ちに素直になり、心の声を聴いて、正しさよりワクワク感、心地良さを優先すれば良いのです。

それだけです。

私は何となく、その目に見えない潜在意識なものの存在を、意識的に掘り起こして、味方にする考え方が好きなのです。

自分はここまでしか出来ないと自分の力に壁を作ってしまうのは、本当にもったいないことです。

まだ未開の分野や仕事でも、いっちょ挑戦してみようと考え、チャレンジして壁をスイスイ越えていく考え方が、現在の私にはしっくりきます。

今の私が正に挑戦の最中にあって、新しい仕事を覚えていく過程が、大変な面があるけど、心地良く自分を褒める材料になり、充実感と達成感を得ているのです。

その毎日の充実感と達成感を味わう為に、私は今の新しい仕事を続けていると言っても過言ではありません。

士気をあげて、明日ももれなく効率良く働く向上心があるのだけど、まあまあ、さっきも書いたけど明日の事は明日考えます。

それで、現状維持は停滞を表す、と会社の研修で聞き、YouTube動画でも閲覧しました。

今仕事や趣味で動いている私、全く同じ考えです。

人間は安定に従属して、動きたくなくなる習性があるらしいですが、安定は一瞬で、次から再びもっと新しい仕事、趣味にチャレンジしていかなければ、正直うまくいかないのです。

前進あるのみ行動ありきです。

私は14年間、同じ会社で働き、それが良いと思って仕事していました。

大きなミステイクです。

自分に未来がある限り、前へ前へと歩み続けていくのが健全と学びました。

だから私は、もし今の会社でのケアマネジャーの仕事をおおよそ5年間位続けたら、また新しい事項に挑戦したいと思案しています。

実務5年間で研修を受ければ、主任ケアマネジャーになれます。

今現在の目標は、5年間ケアマネジャー実務に就き、無事に主任ケアマネジャーになることです。

5年なんてもしかしたら、今仕事に夢中になっている私にとって、あっという間かもしれません。

どっちにせよ、楽しみなワクワクする地に足のついた目標であると言えます。

楽しみです!

明日からの平日の仕事も、飛ばし過ぎないよう気を付けて、今に集中して働きます。

私の力の及ばないところは、そうです、私の中にいる神様を味方にして、素直にそのささやきを聴いて、実行していくだけです。

全力を尽くして駄目だった場合、諦めもつくから、ベストを尽くすのが第一で大事です。


最後まで読んで下さり、
ありがとうございました!

スキ、フォロー、コメント下さり、
本当にありがとうございます!

また書きますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?