見出し画像

幸せの輪が広がり皆さまが幸せでいられますように!

こんにちは!
今日唯一の用事だったエアコン取付け工事の立ち合いを12時半に終え、今また自由な時間を確保している超幸せなやぎさんです。

これから自由です。
現時刻が13時過ぎなので、自由な空き時間はたっぷりあります。
何をしても良いので、とりあえずnoteを書きます。
楽しい時間が過ぎて、至高の幸せを感じています。

いや良いですね。
疲れたら中断すれば良く、今の今書こうというネタは無いのだけど、頭に浮かぶ善し無し事をそのままパソコンで言語化します。
そのアウトプットする行為が1番楽しいです。

文章を書くこと、思い出せば、33歳位から初めて、今年ではや14年間になります。

時に小説を書いたり、雑文と言って、何でも思いつくこと全部書いたり、色々と文章を書くことやってきました。
日記を原稿用紙3枚分書くことを自分に課せ、何年間も実行してきたこともあります。

その経験より、文章を書くことはかなりのオリジナルでクリエイティブな行為と理解しました。
ずっと同じことを書いているわけじゃないから、まあ似た内容を書いている時はあるけれど、進化していく自分がいます。

これいかに意識的に自分をアップデートしていくか、真剣に且つ少し緩く新しい言葉や文章に挑むか。

楽しいです。
文章を書くことは私には欠かせないです。
正直もっと書き続けたいのですが、こんなゆったりした時間を過ごせるのは、16日(月)以降土日に絞られます。
今は会社の移行期だから、自由時間をこうやて今、謳歌できます。
とても貴重な人生において滅多にない、ゴールデン2ウィークです。

いやもう訪問介護の現場の仕事を終えたと思うと、一種の自己充実感に浸れます。

私の人生一旦ひと段落つきました。
今の今は休み遊び充電して、次の会社の仕事に備えます。
だから遊びすぎるのも控えて、スーパーリラックスします。
今がそのスーパーリラックスの時です。

良いですね!
ゆっくりできて、しかも楽しめます。

あとは、次の会社の仕事ですが、私を診てくれている医者は、出だし飛ばし過ぎに注意してと言います。

だよなー。
いきなりやり過ぎて疲れ果てないように、気をつけます。
あとは任された仕事はすばやく行い、50点で良いから、とにかく早く提出することが大事と、学んでいます。

うー、私の新しい会社員生活が始まるので、自然とウキウキするのですが、実際注意すべき働き方が存在するので気をつけるのだけど、少なくても萎縮しないで、新人らしく思い切り良く働こうと思っています。

まあ、楽しみなことに変わりはないです。

楽しみを享受できることは、実は大きな実りで幸せなことです。
自分が幸せでいること、心地良くいられること、楽しいことが、人間関係のコアで、自分を出せば結局のところ楽しくなるのだと私は捉えています。

さて、今はDOUTORにいて次どこへ行こうか考えているのだけど、今日まで無印良品週間だから、何かないか探しに、駅前の無印良品へ行こうと決めました。

会社で使う文房具やランチで食べられる食品、あとは見るだけだけど、まあいいです

それも一種楽しみだし、小さな楽しみを味わうのは、それを積み重ねていくことで、結果大きな幸福につながっていくと信じ切ります。

皆に幸あれ!
今現在に行き詰まっていても、必ず道は拓けると思い込むのも、ある意味大事です。

幸せの輪が広がり充満して、皆さまが笑顔で気楽に過ごせることを、私は強く願い祈っています。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
スキ、フォロー、コメント下さりありがとうございます。
また書きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?