見出し画像

文章でアウトプット! 音楽制作 DTMが楽しい!

こんばんは〜!
今ちょうど寝る前30分だから、文章でアウトプットして、クールダウンしているやぎさんです。

今日の仕事は、訪問介護の現場全6件でした。
朝8時から、移動時間やスキマ時間を経過して、終えたのが18時でした。
スキマ時間でランチを家食しました。
ランチメニューは確か、玉子かけご飯としそ昆布、ヨーグルト、納豆で、卵かけご飯用の醤油をご飯にかけました。

卵かけご飯の醤油は、出汁が効いていて、あと少し甘いです。
もの凄く美味しいわけじゃないのが、玉にきずです。
まあいいです。
何でも許してあげるのは、かなり得策です。

そうです。
許すと言う行為は、固執を手放す意味もあり、自由になることにも繋がります。
私はずっと親父を憎んでいたけど、今はもう陽気でちょっとずれてるおじいちゃんだから、憎む対象外になり、その分精神的に私は軽く自由になりました。
許すことは大切で、自分の精神衛生上、とても有効とみました。

まあいいです。
細かい真面目な話をするのは、もう止めます。
楽しい話をしたいです。
楽しい話と言っても、サッと出ればいいけど、今はタイミング見ているところです。

明日の仕事始まりは、朝10時からです。
ってことは、朝起床時間、ゆっくり出来ます。
8時半起きても大丈夫だし、それなら今夜は23時に寝ついても、睡眠時間9時間半確保出来ます。
睡眠時間9時間半は眠り過ぎだろ!ってツッコみたくなると思いますが、最近の私は現場仕事で疲れ切っており、9時間の睡眠を必要としています。
だから、これで良いのです。
ゆっくりと神経を休めて、リラックス!
その延長線上に、深い眠りと即効性のある入眠があるのです。

今の今かなりリラックス出来ているから、きっと絶対に明日仕事の高パフォーマンスに繋がる質の良い睡眠を得られると確信しています。


話変わるけど現在、私事的に音楽制作DTMにハマっています。
でも、今以上の機能をゲットするには、パソコンが今使っているMacBook Airでは、スペックが足りなさそうです。
詳細は分からないので書けないけど、どうやらMacBook Proが必要になってくるらしいです。
それで、ちょうど明日の早朝4時位に、Appleの2022年版の新リリースモデルが、発表されるらしいのです。
注目は、MacBook ProのM2搭載13インチの価格がいくらか? です。

私自分で怖いのは、それが例えば18万円以下だったら、自分の趣味DTMの発展の為に、買ってしまおうとまともに考えているところです。

それで、もしMacBook Proを手に入れたら、LogicPro Xを2万円で購入し、DTM最適化を実行してしまおうと思っています。

パソコンとエレキギターやマイクと繋げるオーディオインターフェイスは、もう既に2万円で購入済みなので、あとはスピーカーをメルカリやラクマで変えないか模索中です。

それにしても、こう言った自分の趣味や試行錯誤する行動は、本当に病みつきになるくらい、楽しくて仕方ありません。
一歩一歩静かにゆっくり進んでいくのもまたオツです。


さーて、現時刻22時を回りました。
寝付く準備の時間です。
パソコンのブルーライト浴びている場合ではありません。
良い子はパッパと早く眠りましょう。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
また書きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?